※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

息子が遊び飲みしていて心配。授乳が遊び時間ではないし、ミルク摂取が心配。怒るのも通じない。どうしたらいいでしょうか?

おっぱいの遊び飲みについて。
最近息子が遊び飲みします😣こちらの反応うかがうように何度も何度も、おっぱい咥えては離してこっち見て笑い…を繰り返します💧可愛いのですが、授乳は遊ぶ時間じゃないし、ただでさえミルク飲む量が減ったので遊び飲みしてると本当におっぱいが足りてるのかも心配です。この時期脱水も怖いですし…
かと言って怒ってダメだよと言っても通じる相手ではないですし…どうしたら良いんでしょう💦

コメント

はじめてのままり

同じくですー🤣🤣🤣
はなしてはのみのくりかえし。
笑ってるのは可愛いけど、
こっちはすこしプンプンです😂
とりあえず、遊びのみエスカレートしないように、遊んだらもう終わりにしてますが😅
すぐにギャン泣きしてまた必死に吸ってます😅
いつまで続くんでしょうね〜😔😔

• アユ

アユ

私もイラッとくるので怒るんですがキョトンとしてます😓同じく遊び飲みひどい時は中断したり、こっち見てきてもリアクションせず無視してみたりしています💧
    ちょっと前までは必死に吸い付いてきたのに😭ちゃんと飲んでほしいですよね〜💨

• 8月17日
まー

体重は増えてますか?☺️
私の息子も遊び飲みばかりで
全然飲んでくれなくて
4ヶ月検診のときに相談したら
体重増えてれば問題ないよと
言われました😊
でも今の時期飲んでくれないと
脱水怖いですよね😢💦
困りますよね😭

• アユ

アユ

それが2ヶ月検診からまともに体重測っていなくて💧でもプクプクで立派な体型です😅
    そーなんですよね!チャイルドシート乗せてるときとか特に汗かいてるので心配になります💨寝かせるときもおっぱいなので遊ばれると困ります😣💧

• 8月17日
  • まー

まー

下に返信してしまいました。
    すみません😭

• 8月17日
まー

同じくプクプクです🤣
全然飲まない割に
謎に体重だけ増えていってます😂笑

分かります分かります!
チャイルドシートすぐ汗かきますよね💦
しっかり飲んでくれないので
未だに1時間半〜2時間おきに
グズグズします😭💦

ちゃんと飲んで欲しいですよね🥺💦

• アユ

アユ

謎ですよね💥体重増えてるから安心ですけど😅

この時期は余計に暑そうで、すぐ背中が蒸れますよねー😣💦

うちの子はしっかり飲んだとしても愚図る事が多い困ったちゃんです🙄せめて飲むものはしっかり飲んでほしいものです…

• 8月19日
ろみろみ

うちも最近遊び飲みが始まってしまいました😅💦
やっぱり同じく脱水が気になります💦

とりあえず白湯かベビー用麦茶をあげるようにしていますが、それもあまり飲みたがらないので心配です😓💦

体重は順調増えてますが😂

• アユ

アユ

おっぱい咥えてはすぐ離すので全然飲めてないのでは…と思ってミルク足しても40くらいしか飲まなかったりとか…謎です😥

うちの子も麦茶はあまり飲みませんでした😅お風呂上がりに湯冷ましをあげています💡

なぜ体重増えるのか不思議ですけど、とりあえずは安心して良いって事ですかね😅

• 8月19日