※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチワレ
妊娠・出産

母乳を止めるためのお薬を飲み終えた後に再び母乳が出てきて困っています。断乳したい場合、追加のお薬を処方してもらえるか、それとも自然に止まるのを待つべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは☀️

お薬で母乳を止めた方(完ミにされた方、断乳された方)に
質問です🙇‍♀️

母乳の分泌を止める目的で病院から処方されたお薬(カバサールやテルロンなど)を飲み切ったあとに
しばらくして再び母乳が分泌されはじめ、おっぱいが張ったりした方いらっしゃいますか?😭

きちんと飲み切ったのですが、また分泌されてきていて少しずつ張ってきてます😫
ガチゴチに張ると耐えれないので、軽い圧抜き程度にごく少量搾ってます💧

完全に断乳したい場合、追加でお薬処方してもらえるのでしょうか?それともこのまま圧抜きを繰り返して自然に止まるのを待つほうが良いのでしょうか?

同じような経験のある方回答お願いします🙇‍♀️

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

薬で止めましたが1週間くらいは出ましたよ💦💦
2回分しか薬はなかったです!

もっかい病院に、相談してみてはどうですか??

• ハチワレ

ハチワレ

回答ありがとうございます!
    相談してみます😭

• 8月17日