※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

夫とトラブルで実家に一時帰省した女性。家族との溝やストレスで悩んでいる。お盆明けの帰省に悩んでいる。

長くなります愚痴らせてください😭

以前旦那と色々あり家出して
実家に帰りました。

祖母の家に数日泊まったのですが、
子供の泣き声も頭痛くなっちゃうし
早く帰って、いとこも来るし困るよーって感じで、、

実家は急に帰ったので片付いてなくだめでした😭

私は車もなく必要最低限のものを持って
出てったのでおむつ切れたら母に頼んでましたが、
毎日ぐちぐち言われて、、、

いつでも帰ってきな!!って感じだったのに
いざ帰ったら

帰ってくる覚悟で、でてきたなら頼るな!
祖母の家じゃなくアパート借りろ!
子供の面倒も自分で見ろっ

ってかんじでした、、、

出産してから実家に帰ってなかったので
気分転換気分で帰ったのに、、

確かに急に家出して迷惑なのもわかります。
ただ息抜きしておいで、子供の面倒みてるからー
って感じを期待してしまいました、、、
(夢見すぎですよね)


孫なのにあまり可愛がってくれず、
育児の相談しても聞いてくれず、、、

そんな急にアパート借りたりできないわ!!!
って感じでしたが結局実家にいても
ストレスがたまるので仲直りして帰ってきました、、

母が言いたいこともわかります。
母親になったんだから甘えるなってことも、、、


母、祖母と性格が完全真逆すぎて、、
祖母もあなたよりお姉ちゃんの方が好きだわぁ、、
って言われてじゃあ帰ってこないわ!!!
ってぶち切れてしまいました。

お盆明け帰ろうか悩んでます😭
すみません、数ヶ月前の話です😭

ずーっともやもやしてます😭

コメント

かつまん

何の相談もなしに帰っちゃったのがいけなかったんじゃないですか?💦
いつでも帰ってきなと私も言われていますが、おそらく家出とかそういうんじゃなく、たまには遊びにおいでくらいの意味だと思っているので😓

私もたまには両親が子供の面倒みてくれるかなーと期待してましたが、実際見てくれたことは一度もありません💦
周りのママさんで親が面倒みてくれて息抜きできてる方みるとついつい羨ましくなっちゃいますよね😢

  • あちゃま

    あちゃま

    前日に出てく!って行ったのですが冗談だと思ったらしいです、、、、

    旦那も協力してくれないのでなーんか誰にも頼れないのかぁって感じです😭

    • 8月17日
  • かつまん

    かつまん


    たまには1日くらい息抜きしたいですよね😭

    私も産後は実家とギクシャクしていてお盆は帰っていません💦
    うちもお姉ちゃんの方が優遇されてる感じです…

    もううちは割り切ってもう少ししたら一時預かりで息抜きするつもりです😢

    • 8月17日