※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

妊娠中期の検査でクラミジアが陽性。性行為は夫とのみ。感染経路や旦那の浮気の可能性について知りたい。

妊娠中期の検査でクラミジアがプラスで出ました。

1人目の時はなかったのですが・・・
担当の先生にご主人の尿も取ってくるようにと
言われました。
私は妊娠してからは性行為はしてませんし
妊娠前もずっと旦那としかしてません。

ほとんどが性行為で移る?と見たのですが
これはもともと旦那がクラミジアの菌を持ってて
それが私にうつって2人目にして発症したのか
それとも疑いたくないですが
旦那が浮気をしていて・・・なんてこともあるのでしょうか?
どういった経路で感染する可能性が有るのでしょうか?

詳しい方教えてください🙏🏼

コメント

出戻り❣️himamam

クラミジアの感染は大抵
性行為からの感染です😣
旦那様を疑いたくはないですが、
その可能性も無くは無いと
思われます(´・・`)💦

ただ、旦那様が尿検査して
何も異常無ければ安心出来ますし、
とにかく検査の結果次第ですね😥

  • た

    ちなみに旦那とはもう半年近くしてません😭
    尿検査をして陽性だとやはり1番は浮気ですかね?💦

    • 8月17日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうなんですね…。
    うーん、信じたくないですが
    そうなりますよね😣💦
    でも、感染が性行為だけじゃ
    無いとしたら他に思い当たる事
    ありますか?(T ^ T)

    まず、1番は直接旦那様に
    確認するのもありだと思います😐

    • 8月17日
  • た


    他に感染経路は何があるんでしょうか?😭
    全然思い当たる事なくて・・・

    • 8月17日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    下の方が仰ってる通り、
    プールや温泉しか考えられないと…。

    • 8月17日
  • た

    ですよね😭
    ちなみに旦那が陰性の場合って
    どーゆー感染経路なんでしょうか?💦💦

    • 8月17日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    うーん、医者ではないので
    私の口からは何とも言えません。

    • 8月17日
kanoaMAMA

温泉とかプールとかでもうつるみたいです(*^^*)

あたしも1回温泉いってからあそこが結構痒くて病院に行ったらクラミジアにかかっててその時性行為はしていなかったので温泉に行ったことを先生に伝えるとその可能性もあるって言われました(*^^*)

  • た

    妊娠してからは温泉もプールも控えてるのでそこからの感染じゃないとしたら・・・😭
    こういった検査で陽性が出るの初めてで無知なもので😭😭

    • 8月17日
  • kanoaMAMA

    kanoaMAMA

    行ってないとしたらやっぱり
    そうなんですかね.......(´・ω・`)
    性行為かそのプールとか温泉とかでの感染かしかないのかなと.......

    • 8月17日
  • た


    ちなみに旦那とは妊娠が分かってからは一切そういった性行為などはやってなくて💦
    思い当たる事もなくて💦💦

    • 8月17日
mei

以前なって、プールや温泉の可能性はほぼなく、性行為とかない限り移らないと病院の先生にはっきり言われました!
浮気かお店だと思います。