※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
子育て・グッズ

旦那が海に行って楽しんでいるのに、自分は毎日息子と家にいて、スーパー以外に出かけられず、お盆休みも家で過ごすことが多くて辛い。子どもが生まれるとこんなものなのかな?

旦那だけ海行ったり楽しんでいいなって思う
毎日息子と2人でお家にいて、出かける言うたら
スーパーに買い物くらい。
たまには気分転換にお出かけしたいです。

お盆休みも結局どこにも行かず。
どこいっても人多いから出かけへんで
って言われ、結局ずっと家にいるはめに。

子ども産んだらそんなもんなん?
辛い人生です(′・ω・`)

コメント

りこ

気分転換、大事ですよね。旦那さんに少し預けて一人でお買い物やお茶とかできますか??
きっと何年か経って子供も巣立って一人の時間が多くなった時に、あの頃は、、と思い出して寂しくなるのかな、と思いながら頑張ってます(笑)

  • かなめろ

    かなめろ

    一人の時間ってより、もっと家族で
    出かけたいって思いますね😞
    たまーに息子と2人でイオンとか
    お出かけしますね๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 8月18日
deleted user

えーっとなんでご主人だけ海に?
まずそこが謎です。
私は観光地住みなのでお盆出かけたら人だらけで引きこもってましたが笑笑

  • かなめろ

    かなめろ

    うちの息子まだ最近生後6ヶ月なりましたけど
    旦那が仕事の人らと海に行きたいって
    言いまして、まだ赤ちゃんなのに、
    海ずっといるのは可哀想だから、
    あたしと息子はお留守番でした…

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、それはわかりますけど仕事の人とはいえプライベートでは?
    子供がいけないところ誘われたからって自分だけ行く選択?
    断ることはしないんですね。

    • 8月18日
deleted user

私も旦那は実家義実家に行けば酒飲んで酔っ払って爆睡でいいなーと思います💦
お盆も旦那側のばあちゃんの家に缶詰めや義実家ばかりで最悪でした💦
旦那は車洗ったり散髪行ったり…😭
子ども大きくなったら旦那仕事の時にいっぱい美味しいもの食べたりお出かけに連れていきます✨笑

  • かなめろ

    かなめろ

    でも遠出してて、いちじゃないですかー!
    こちら出かける言うても近所の
    スーパーだけですよ👉😑👈
    車で15分くらいのとこ👉😑👈

    • 8月18日
コナン

旦那さんと一緒にお出かけはしないんですか?
6ヶ月なら連れてどこか行くのも問題ないかなと思います😌
暑いですし、さすがに海とかは大変でしょうけど💦
近場のショッピングモールなどなら、涼しいですしお散歩がてら行けるんじゃないでしょうか?
あと涼しい時間帯の公園とか!

人多いから行けないだと、じゃあ自分ばっかり人がわんさかいる海は行くんだね😡って感じですよね💀

子供ひとりなら夫婦で行けば人混みもそこまで苦じゃないはずですよ!
旦那さんに今の気持ち素直に話してみてください🤣
男の人は察してくれないですし、言わなきゃわからない人が多いです😅

  • かなめろ

    かなめろ

    ショッピングモールも人多いからあかんとか
    言いおるんですよι(`ロ´)ノムキー
    あたしは行きたいのに〜😭

    そうですよ!
    ホンマに、海行った時ずっと自慢
    してきましたからね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

    • 8月18日
🌶

分かります!
旅行行きたいですよね😊
子供が1歳過ぎて歩き出したら
私もたくさん行きたいし
子供も連れて行ってあげたいと
思っています✨
まだ3ヶ月なので子供の
負担にならない程度に
お出かけしています😭

子供がメインの生活に
一気に変わりますよね🙄💭

deleted user

うちもそんな感じです😂🖐🏻

飲み会行ってぱちんこ行って
実家に帰省したときは何も気にせず1人で寝れて羨ましいです😂🙌🏻