※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
ココロ・悩み

20週の検診で前置胎盤の可能性が指摘され、不安になっています。同じ経験の方からの励ましやアドバイスを求めています。

前置胎盤の疑いと言われた方、前置胎盤だった方、励ましてほしいです😭

昨日20wの検診にて、前置胎盤かもしれない、まだ確定はできないと言われました。

ネットなどで一日中調べすぎて、心の底から不安になってしまいました。。

色々とリスク?がおおい妊娠生活で(チョコレート嚢胞持ち、血圧高め(今は低いけど)、へその緒が胎盤の端気味)、不規則抗体あり、と……

毎回検診が怖いし、どうしてこんなにトラブルばかり、と気分が沈んでしまいます。

どうか、同じように色々乗り越えられた方、アドバイスや励ましを貰えませんか?😢😢😢😢

コメント

まま

前置胎盤でした🙋‍♀️
ですが、お腹が大きくなるにつれ
上がって大丈夫になりました😊

14w頃にそう言われ20wの頃も
まだ前置胎盤でしたよ〜(T_T)(T_T)

• かずじぞう

かずじぞう

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。上がったとのお話を聞くと勇気づけられます!!あやかれますように、ありがとうございました🥰

• 8月31日

不安になりますよね。

私は先生にあなたの胎盤の位置のエコーの写真教科書にのっててもおかしくないぐらい子宮口にかぶさってると言われてその時旦那もいなかったし、頭の中一人でパニックになりました。

とりあえず出血しないように安静にしてるしかないですね💦😭

毎日怖くて怖くて、でも幸い出血は少量しかしなかったのでよかったですが、35週に入る前に張りが止まらなくて緊急帝王切開になりました。 赤ちゃん1ヶ月入院しましたが、今は元気にスクスク育っています。 早く産まれたのに今は普通の赤ちゃんより大きめかもです😊

• かずじぞう

かずじぞう

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。先生の一言って、たまに突き刺さることがありますよね😭でも無事出産されたようで何よりです!

• 8月31日
☆

20週頃に前置胎盤と言われました!今30週で、胎盤もだいぶ上がってきてもう少しです🎶
子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がる人がほとんどだそうですよ😊
ただ、出血はしやすくなるみたいなので前置胎盤の間は特にお気をつけください!

• かずじぞう

かずじぞう

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    胎盤が上がったとのご報告は大変励みになります!あやかれますように🥰ありがとうございました!

• 8月31日
げーまー

安定期入る頃ぐらいに
前置胎盤って言われましたが
だんだん上がってくるから大丈夫
と言われそれ以降は何も
言われませんでしたー!

• かずじぞう

かずじぞう

返信が遅くなり申し訳ありません。私も上がってくることがあるから、とは聞いていますが、前置胎盤と言われると不安ですよね。上がったとのこと、何よりです!!!前向きになれるコメントありがとうございます🥰

• 8月31日
みぃ

励ましになるかどうか…

全前置胎盤と16wで診断されて結局上がりませんでした💭
私もめちゃくちゃ不安になってたし出血して入院になってすぐ、緊急になる可能性もあるからって帝王切開や子宮摘出の同意書にサインしたときめちゃくちゃ手震えてました(笑)

辺縁や部分ならまだまだあがりますよ!
全前置だと上がる可能性は割と低いみたいですが💭
前置胎盤だとなにもしなくても出血するときはするので出血しても焦らないように心の準備するといいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• かずじぞう

かずじぞう

返信が遅くなり申し訳ありません。胎盤が下にある、というだけでタイプ?までは言われておらず…ありがとうございます。無事出産されたとのことで何よりです😊

• 8月31日
あかたん

私も3日前20週検診で胎盤が下の方にあるね!と言われました😣💦経験談じゃなくすみません💦
心配ですよね‥‥😢私も不安ですがとにかく上に上がってくれることを願ってのんびり過ごします😣💦

• かずじぞう

かずじぞう

返信が遅くなり申し訳ありません。本当に心配ですよね…20w前後は胎盤が下にあるように見えやすいものだ、まだ前置胎盤を匂わすのは早すぎる!!と言っている医師のブログを見つけました(笑)お互い、無事胎盤が上がりますように🙏🙏🙏🙏強く祈っています!!!

• 8月31日
ちび

かずじぞうさん💕
発見しました笑!!!やったぁ❤️
ぜひこちらでお話ししましょう!!
検診ってもう多摩総ですよね??

• かずじぞう

かずじぞう

ちびさん😍😍😍😍
    やっと会えましたね!!(笑)(笑)(笑)
    はい、先週の金曜日に多摩総での3回目の検診をしたところです🤗スクリーニング?も受けました!スクリーニング、受けられましたか?あれ、検査技師の方々がブツブツ言っていて物凄く不安になりました😂😂😂

• 8月22日
  • ちび

ちび

やっと会えた😍💕
    おお!スクリーニングはくまさんみたいな男の先生でしたか?違うかな😅? もの静かだけどじっくりみてくれていい先生でした😊
    わたしは20wと30wでスクリーニング受けましたよ!
    ブツブツ何言ってたんだろう😅 気になりますよね!
    わたしこれからGCU行ってきます!

• 8月22日
  • かずじぞう

かずじぞう

行ってらっしゃいませ!よろしければお子さんのご様子教えてくださいね☺️
    私は若い男女のお二人でした。お二人なので、これはあれで、あれはこれで…うーん…気になるとかならないとか…
    二人なので余計にお話が多かったかもしれず、生きた心地がしませんでした😂😂😂
    しかも楽しみにしていた性別もわからなかったし😅
    30週でもまた受けるんですね!

• 8月22日
  • ちび

ちび

多摩総は若い先生ですよねー!
    わたしは超ハイリスクなので、主治医は決まってました!そして毎日様子見に来てくれてました^^;
    先生休みないんじゃないか?と思うほど忙しい先生でした😅
    そしてわたしも性別は29wまで女の子だったのに30wでいきなりゾウさん出てきて😂 性別ひっくり返されましたよ笑 あやうく女の子のもので揃えるとこでした笑
    30wは後期スクリーニングです😊👶

• 8月22日
  • かずじぞう

かずじぞう

いきなりぞうさん出てくることあるんですね😂😂まだお洋服など揃える前で良かったですね✨✨

お子さんも体重増加まちとのことで安心しました😊😊😊
    ちびさん入院が長かったから、残り短いご夫婦二人の時間として楽しむ??のもありだったりしますかね🥰

私もハイリスクなので担当医の方がついてくれています!メガネで30後半?くらいの男性の方です😀
    ホント!外来だと病院の待ち時間が結構すごくて、毎回所要時間3時間くらいかかるのだけが…ネックです😅

• 8月22日
  • ちび

ちび

おはようございます☀
    遅くなりスミマセン(^_^;)

そうなんです!本当に4ヶ月何もできなかったので、今は外食しまくったり笑 夫婦の時間を楽しんでます😅
    でも毎日GCU通いは絶対ですが😂

メガネの30代後半、、細身の人なら多分わかります〜😂
    わたしは30前半の女の先生でしたよ😊

本当外来は激混みですよね、、。 予約の時間の意味ないですよね😔

• 8月24日
  • かずじぞう

かずじぞう

返信遅くなってごめんなさい!遠方に出ておりました!
    そっか、お子さんに会いに毎日通ってらっしゃいますものね。
    合間を見て、映画やお買い物などご主人との時間を楽しんでくださいね☺️
    30前半の女医さん、黒髪でメガネをかけてる明るい方ですか?
    それ以外の方だとまだ見たことがないかもしれません🤔
    ちびさん、帝王切開だったんですよね?もう傷はすっかり良い感じでしょうか?帝王切開…正直いかがでしたか?😂

• 8月26日
  • ちび

ちび

こちらこそ遅くなってしまってすみません!!
    30前半の黒髪のメガネの方、知ってますが、主治医はその人ではありませんでした(^_^;)
    帝王切開の傷はミミズ腫れみたいな感じになってますね😂
    私は超ハイリスクだったので麻酔にも慎重にやってて、合計3時間かかりました! 途中呼吸困難になって死ぬかと思いましたが、先生たちが頑張ってくれて、なんとか生きてます笑 かずじぞうさんは帝王切開の予定ですか??

• 8月29日
  • かずじぞう

かずじぞう

まだ出産方法は未定ですが、冬だと血圧上がりそうだし帝王切開の可能性もあるなーって思っています😂

3時間!!!3時間、意識がある状態なんですか??大変な思いされたんですね😭😭😭今元気になられたってきいて、本当によかったーーー!という思いでいっぱいです。

こないだ、イレギュラーで行くことがありまして、その時初めて別の女性の先生になりました!黒髪で長い髪を1つに結んだ、サバサバしてそうな女性の方でした☺️

• 8月29日
  • ちび

ちび

そうなんですね😱
    今のうちに帝王切開のシミュレーションをしていた方がいいかもしれないですよね😂

3時間意識ありました〜
    二度と経験したくない程です。 そして術後は私は集中治療室に運ばれましたよ。 それが何より辛かったです。携帯禁止テレビ禁止だったり、、
    天井見て二日間過ごしました笑
    って私の話は置いといて、、😂

黒髪の長い髪?いやーわからないなぁ、誰だろう笑
    多摩総の産婦人科って若い女医いっぱいいるんですよね😂
    私はまだこれから小児総合行ってきます👶

• 8月30日
  • かずじぞう

かずじぞう

お子さんはいかがでしたか?いつ頃退院予定なのでしょうか☺️
    若い女医さん多いんですね!女医さんって、なんかかっこいいですよね✨

本当にお疲れ様でした😢帝王切開、長いなら意識無い状態がいいな〜〜😂😂😂

• 8月31日
  • ちび

ちび

息子は来週退院決まりました😍 母子ともに本当に長いあいだお世話になりましたって感じです笑!

女医さんめちゃくちゃカッコいいです!
    稼いでんだなーって目で見ちゃいますけど笑😂
    40代とかいない気がします笑
    とにかくみなさんお若い!

帝王切開、全身麻酔だと産声も聞けないし、赤ちゃんも眠ったまま出てくるので多少なりともリスクがあるそうで、ほとんどの場合、部分麻酔でのお産らしいですよ😅

• 8月31日
  • かずじぞう

かずじぞう

ちびさんお久しぶりです!お元気でしょうか??
    お子さんはいかがですか?☺️

私はちょっと血圧が上がってきて、薬か入院が目の前に迫ってきました(笑)

• 11月8日
  • ちび

ちび

わー!!お久しぶりです❤️
    かずじぞうさん、ついに32w
    私昨日、多摩総合に行ってきたとこです笑!
    薬で抑えられればいいですけど、、今から入院だと出産まで帰れないのかなー?どうなんだろう、、
    わたしずっと気になってたんです😂 なのでご連絡頂けて嬉しいです!!
    息子は昨日で4ヶ月になりまして、大暴れするほど元気ですよ😊

• 11月9日
  • かずじぞう

かずじぞう

ちびさーん!返信いただけてうれしいです😍お子さん超元気なようで♥何よりです🤗
    今日は血圧2回目から下がったのでまだお薬飲まなくて良さそうです☺️(3回目105/75だったんですけど、血圧なんて本当に変動激しいですね😅…)

え!!私も昨日検診だったんですよ〜〜!チョコレート嚢胞のMRIも受けてきました😲😲😲

• 11月9日
ちび

連投すみません!
子供は、超低体重児の割にnicuからすぐGCUに移れて、あとは2300グラムになるまで体重待ちって感じです😊
33wでのお産だったのでギリギリ肺機能もできていたので自発呼吸もできて、元気に産声あげてくれました👶