※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

31週目の初産婦が入院中で心身ともに辛い状況。夫との喧嘩や親への複雑な気持ち、治療の辛さに耐えられず、赤ちゃんの安全も心配。退院は諦めつつも、感情の起伏が激しい日々を送っています。

31週目の初産婦です。

今日で入院41日目を迎えました
夜中変な夢見て何回も目が覚めて
朝ごはん食べたあとに全部リバース🤮
不安定になって何故か涙が止まらず…
かと思ったら点滴が詰まって刺し替え💉
ついに血管がないって呟かれて
最終的には手の甲とかになるよーって
でもくそ痛いよーって聞いとったけど
もうどうでもよくてどこでもいいですよって
ゆったけどいけるとこ腕で探してくれた。
看護師さんも元気ないの気づいて
なんかあったー?って聞いてきてくれたことに
泣けて…😭😭😭前の日に色々あって
旦那とは喧嘩…入院を機に親への気持ちも
複雑になり自分の事だけでいっぱいなのに
考える事と課題が次から次へと出てくる中で
もう耐えられない帰りたいさっさと産みたい
の気持ちにかられて昨日の夜1人で大泣き😭

辛いよね帰りたいよねって赤ちゃんも
頑張っとるよーなんかもう聞き飽きたよねって。
本当に聞き飽きました。でも元気な子産みたいから
元気な姿見たいから、この手で抱っこしてあげたいから
頑張るんです耐えるんです。。

さっき日勤の看護師さん心音来た時に
赤ちゃんが下がっとるって…トドメを刺された気分だった
流量が3日前に30に上がっていて
その上げられた時はほぼ強制で、理由は
台風の影響で気圧が低くなっとるけんだったのが
未だに納得できてないままで
頻繁に張るようならマグセントに変えようって
言われました。マグセントは1度27週の時に
経験があるけど、本当に地獄でした。
何より副作用の血管痛がひどく、全身のだるさ、
火照り、無意識に涙がでて止まりませんでした。
5時間で100mlのマグセント点滴は
2度と経験したくないと思ってました。
聞いた時は気持ちがドン底に突き落とされて
なんで自分だけがってなんで
こんな思いせんといけんのん?って
挙句の果てには安静にして!あんまりゴソゴソ
しないで!って言われたけど
してます。ずっと横になってます。トイレと
ご飯以外ほとんどベットの上です。って。
言いたかったです…😭

前向きになったかと思ったら
また突き落とされての繰り返し…🗯

いい子にしても私の体は答えてくれなくて
期待は結局真反対の答えで返ってくる。

退院はもうすでに諦めとるけど
36週まで入院の中で
褒められたり突き落とされたり
自分との気持ちのコントロールに
感情がついてこん。

コメント

あーまる

私も今切迫早産で入院中です…😭
リトドリン、マグセントの流量はずっとMAXで…。
しんどいですよね💦
赤ちゃんのためって言われてもそんなの分かってるけど副作用しんどすぎて嫌になりますよね…。入院だから行きたいところにも行けない、食べたいものも食べれないで、ストレス発散できることもないですし…。
私はもうしんどすぎて、帰りたすぎて一時期ストレスがすごかったですけど…今じゃ諦めてます…(笑)今はもう余計なこと考えたくないのでひたすら寝るか携帯ゲームしてます…。
本当に入院生活しんどいですけど…一緒に頑張りましょう😭😭
文章グダグダですみません(笑)

  • na

    na

    現に自分が痛感してるからこそ励ましの言葉の中で頑張ってね!と赤ちゃんの為よ!は相手には悪いですが重みにしかならないですよね😔💦

    私も今では帰りたい気持ちはどこかにあるんですがなにゆっても状況は変わらないので諦めてます。
    36週まで入院ですか?🥺

    こーゆうコメントを励ましに一緒に頑張ってるママさんからゆあれると心強いんです💗💗ありがとうございます🥺

    • 8月17日
ぽにゅ

私にはあまり経験がありませんが、私の今回の出産は心が折れました。
促進剤3日で夜から陣痛が来て眠れずにまた朝から促進剤をして、13時間かかりました。

破水がなくどんなに力んでも降りてこない。
痛みに耐えながら、ずっと歩いてなんとか下がって来てほしくて骨盤スクワットしたりと、最後は泣き叫びながら旦那と先生と助産師さんに無理〜と言ってました。
痛みを和らげるために旦那に腰を殴ってもらいましたが、旦那の拳の跡がくっきり見えるほど鬱血してました。

途中一瞬ですが、子供を恨みました…
この子は出て来たくないんだ。私を苦しめたいだけなんだ。と

みんなの頑張っても、できるできるも、全ての励ましの言葉に傷つきました。
この子のために今までたくさん頑張った。今もいっぱい頑張ってる。それなのに、これ以上何を頑張ればいいの?と思いました。

全然辛さは違うと思いますが、少しならわかります。

  • na

    na

    ありがとうございます🥺

    事は違えど、心に刺さりました。😢

    本当に本当に出産は命懸けなんだなと思いました。
    私はこれから経験する立場なのですごく怖いなと思うんですが切迫入院が続く中で出産への恐怖心はまだないんです。
    どんな感じなのかなと気になる事はあるんですが、嫌だなーと思う気持ちはまだないんです。

    私も今回の出来事でお前なんかおらんかったらって思ってしまいました。
    そこから様態が悪くなったので今では親として反省してます。😢
    親は子を選べないけど子は親を選ぶ。この子は私の選んで来てくれた事を改めて痛感してます。

    でも無事産まれてきてくれたみたいで良かったです💗
    これから育児無理なく頑張ってくださいね🍀

    • 8月17日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    怖がらせてしまってごめんなさい🙇‍♀️
    私も赤ちゃんの肩が引っかかって、危ない状況になりました。
    その時あんなに力みたくなかったのに、必死に力みました😅
    先生も必死に肩を引き抜こうとしてくれてました。
    なんとか出て来てれましたが、チアノーゼまで出てて、私も後悔しましたよ😢

    とっても元気なビッグベビーで、髪の毛もフサフサでとっても可愛いです❤️

    私は旦那と上の子と離れて入院めっちゃ寂しくてnaさんからしたら超短いですが、8日間が死にそうで、何度も泣き旦那に帰らないでと言ってました。
    だからnaさんをとっても尊敬します。
    頑張っては言えないので、元気な赤ちゃんを産んでください😄✨
    出た瞬間達成感と泣き声をきいたら、すごい感動しますよ❤️

    あんなに痛かったのに、また産みたいなって思うくらいに凄く神秘的で素敵ですから😄✨

    赤ちゃんを見たら頑張って良かったって思いますよ☺️

    • 8月17日