※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

記念品やブランドの箱や紙袋、結婚指輪買った時の箱、お揃いの財布を買…

記念品やブランドの箱や紙袋、結婚指輪買った時の箱、お揃いの財布を買った時の箱、応援してるチームが優勝したときのスポーツ紙、期間限定のものなど全部保存する夫…⚡︎

勝手に捨てるとめちゃくちゃ怒られるので「捨てていい?」と聞くのですが「絶対ダメ!!!!!」とすぐ返ってきます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私は使わない物、いらない物は全部捨てたい派なのでプチストレスです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
綺麗に飾るわけでもなくただ一箇所に集まって袋や段ボールに入ってるだけなのに捨てさせてくれないなんて…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

皆さんの旦那様もこんな感じですか??

コメント

aka

うちの旦那も無駄にとってあるし、整理整頓はしないので勝手に捨ててます😂
気付かないですが、やはり気付いたときは怒られますね😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なんで整理整頓もしないのにとっておくんでしょうかね…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ不思議
    私も間違えて捨てたらめちゃくちゃ怒られました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 8月17日
きりん

わたしは逆でとっておきたい派です!
旦那とも性格も趣味も反対なのでこれ本当にいるの?って言われます😅
でも、『自分にとってはガラクタのようないらないものでも、その人にとっては大切な思い出の品かもしれない。勝手に捨てるってことは、その人の大切な思い出も捨てるってことだから、紙切れひとつにしてもちゃんと相手に確認してからにしなさい。』って母からずっと言われ続けて育って来ました。

実際に、親戚の叔母が亡き旦那様に初めてプレゼントしてもらった大切な思い出の品を、お嫁さんが勝手に捨ててしまいかなりショックを受けていました。
みちゃさんは、自分にとって必要だと思って取っておいたものを、旦那様にとっては不必要なものだからって勝手に捨てられたら、お互い様だからって割り切れるんですか?怒らないんですか?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

娘関係のものを捨てられたら怒るかもしれないけど、私のものだったら別に怒らないかもです(´._.`)物は所詮物だし、思い出は心にあるし、写真とかのアルバムじゃない限り割り切れちゃいます…

• 8月17日

うちも何故か箱を溜め込んでいて、じゃあ箱仕舞う場所をあけるために中身捨てるしか無いね…。って言って箱捨てさせました(笑)それでもどうしても取っておきたいらしいやつが3個程ありますが。。
旦那のガラクタをしまうボックスがひとつあって、そこに入れるようにしてます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

スペース内だけならいいんですが収まってなくて…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    「この中に入る分だけ!」って言っても「今この瞬間でしか手に入らないのになんでケチケチするの!?」って感じで反発してきます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 8月17日