※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu*\(^o^)/*
妊娠・出産

3月17日が予定日で、前駆陣痛があります。おしるしも出て子宮口が2センチ開いているそうです。腰が痛くて動くのが大変。陣痛はいつ来るのか教えてほしいです。ありがとうございます。

予定日は3月17日で、予定日一週間きりました。初産妊婦です💗
朝方前駆陣痛があり。
おとといに検診前にゼリー上のスライムみたいな塊に血混ざったのがどろっとでました。先生にそれはおしるしだねと言われ、子宮口も2センチ開いてるから、いつ陣痛きてもおかしくないからねー!💗と言われました。
赤ちゃんが平均よりビックなため。
内診でグリグリ刺激もされました😫ちょー痛かった。(笑)
ですが、それから全くなにもなく。
動いたほうがいいといわれて、
動こうと思ってはいるんですが。
もともとヘルニアもちで、
もう腰が限界に近く。家事をやるだけで精一杯な感じです。(T_T)
みなさん。子宮口が開いてきて、どのくらいで陣痛などきましたか?、
これをしたら、陣痛きたよ!などの体験談も教えていただけたら嬉しいです(T_T)💗💗

もちろん赤ちゃんのタイミングがあるため
リラックスして、待つことが1番なんだろうけど。。。😭

よろしくお願いします💗

コメント

まりママ

私も予定日17日で、今日内診グリグリしてもらいました‼︎
私は内診グリグリ痛くないんですよー。
される前に深呼吸して、力を抜きまくってるからかなーと…。
でも、ちゃんと出血は毎回グリグリの度にするし、3日は続くし、お腹も凄く張るのに陣痛に繋がりませーん笑
私も今日の内診で2センチでした。
先生曰く、まだかなーと…
赤ちゃんも推定3400gくらいあるので早く産みたいです(;ω;)
胡座がいいみたいですよ✨
参考にはなりませんが、予定日が同じなのでコメントしてしまいました◡̈♥︎

蒼空mama

私は予定日のピッタリ2週間も前に産まれたのですが、たまたまその日から気合を入れて運動をしようと決めて1時間ウォーキングしたんですよー、そしたらその日の夜におしるしがあって陣痛が始まり翌朝に生まれましたʚ❤ɞ
しかも旦那がたまたま休みの日だったので良かったですー!!
赤ちゃんは自分で産まれてくる日を選んでいるそうですよ(✿。・v・。)

私も予定日17日です٩(ˊᗜˋ*)و
予定日一緒さんが二人もー!嬉しくてコメントしちゃいました♡

私も今朝おしるしがありました。
昨日の内診では「指一本が余裕で入るまで広がってる」という、よく分からない診断を頂いています笑
何センチかは分からないけど開いてるようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

今朝から生理痛のような意味が続いているので、二時間お散歩して陣痛ジンクスのオロナミンCを買ってきました笑
Mayuさんはあまり動けないとのことなので、リラックスしてゆっくり過ごして下さいね❀

蒼空mama

それはお産が近い証拠ですから積極的に動いて良い陣痛に繋げて下さいね(ノ*°▽°)ノ

私も17日の予定です(*´∀`)
子宮口は開いてるみたいなんですが…よっぽどお腹の中が居心地いいのか出てくる気配がありません(笑)
陣痛も前駆陣痛ばっかりだし…経産婦だから早そう!!なんて言われていたのにあれ???って感じです(ФωФ)
でももうすぐでお腹の子が出てくるんだなぁと考えると独り占めできる時間も後わずかですね♡
お風呂でゆっくり暖まる、暖かい飲み物を飲んでリラックスですかね…。
回答になってなくてごめんなさい(T_T)
お互いお産頑張りましょうねー(*´∀`)

17日なんですね!💗偶然💗
なんだかうれしいいです💗👶
グリグリめっちゃいたくて、
看護師さんに足を抑えつけられてました。笑
こんなんで、
陣痛に耐えられるのか私。。。と不安になりました。笑😭💗

頑張りましょうね💗

予定日一緒だと、。
なんか運命感じてうれしいです💗笑
子宮口が開いてる=陣痛がすぐにくるものだと勝手に思い込んでいました。(。-_-。)笑
前駆陣痛はちょいちょいあるので、そのうち陣痛につながればいいなーとおもってます💗
あたしも。気休めにオロナミンCを昨日のみましたけど。
無反応です。笑😭💗
一緒に頑張りましょうね💗
ありがとうございます💗

予定日までにべびたんにあえたらうれしいです。💗
焦ってる気持ちもあるので、
リラックスして、
動こうとおもいます!!🏃
ありがとうございます💗

17日予定日ママがたくさんいてうれしいです💗
私も前駆ばっかりで、
朝方、痛いかも!陣痛!!??とおもってもいつのまにか寝ていて。陣痛につながりません、笑😭
お腹の中が居心地いいと考えて、
リラックスするのが一番ですよね(。-_-。)💗
私ににてマイペースなんだろーなと。おもっています。笑😭

頑張りましょうね💗
ありがとうございます💗

そうなんですね!💗
できるだけ、
動こうとおもいます。(。-_-。)💗

旦那さんもおやすみの日なんて
すごいですねべびたん💗
ナイスタイミング。笑😭💗
待ち遠しいです。。(T_T)

ありがとうございます💗

蒼空mama

『皆待ってるから何も怖がらずに早く出ておいでねー』『上手に産まれてこれるようにママ頑張るから一緒に頑張ろうね』とか赤ちゃんの励みになる言葉を毎日たくさん聞かせてあげてください💕
そしたら赤ちゃんも凄い勇気が出るし、頑張れるので早く逢いに来てくれると思いますヽ(*´∀`)ノ