※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

初マタの方が、出産前に不安を感じています。予兆や症状が分からず焦りや不安があり、安定したいと思っています。陣痛や破水、お腹の下がりなどの兆候について知りたいそうです。

予定日3日前の初マタです!

よくお腹が下がると聞きますが個人的にほんと何も変わらず胸のすぐ下で大きくお腹が出ている感覚でスッキリ下に下がってるようには全然見えません。
もう3日前で赤ちゃんの大きさも3000はあるし、子宮口も2、3cm開いてると言われてるのに…

おしるしもとくに無くおりものもとかもそもそも多くはありません。
高位破水のようなチョロチョロ出る感じもなく
至って普通に過ごしてます。
気にしすぎて思い込みなのかお腹の下の方がほんと少しチクチクする感覚があるような気がしたり、腰の真ん中辺りが弱めですがズーンとする感じもある気がします…😅

正直寝てても息苦しい?のか胸元が苦しかったり
寝てもすぐ目が覚めたり
なんで診察の度に性別も分からなくて顔も良くて横しか見えなくて分からないのか。
とか、早く会いたい気持ちと初めての出産で
不安でいっぱいのきもちがぶつかって精神的に何故かとても辛いです、、。
だからこそもう楽になりたい、会いたい、安心安定したいって気持ちばかりです。

なにか分かりやすい予兆来るのかと思えばあまり来ないし分からないし
お腹も調べて出てくる下がった姿には全く似てもいないしなんで…って変に焦りと不安があります。

何かしたら陣痛が来たとか、
破水したとか、お腹下がったとかありますか?😅

コメント

りー

前駆陣痛ではないですかね?😌

• めろ

めろ

このもしかして!?って症状が前駆陣痛っぽいですね😂😂
    予定日も近いし落ち着いて過ごしたいと思います!

• 8月17日
さり

私は今日が予定日ですよ!
赤ちゃんは3キロ超えてて
子宮口も3センチ超えたので陣痛くるでしょうと言われ...まだきてません笑
オリモノはスライムみたいな粘っこいのが出てますけど
おしるしみたいなものや破水はありません。
チクチクやズーン...重い生理痛のような感じは37wくらいから前駆陣痛としてきてます。
めちゃくちゃ寝苦しいし寝返り打つ度にオエッて起きます💦
お腹は下がったのかどおなのか毎日見てるからかよく分かりません笑
ジンクス試したりウォーキングしてもなんの影響もないです笑
似てますね!不安ですけど、でも赤ちゃんは近いうちに会えます!
今はあと少しの妊婦生活を大切にして
お腹の赤ちゃんに沢山話しかけましょう🥺♥︎

• めろ

めろ

そうなんですね!!
    同感です😭😭下がり具合よく分かりませんよね、、(笑)

とっても似たような感じで少し安心しました…自分ばかりがって変に焦ったり不安だったので😫
    沢山話しかけてあげたいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 8月17日
綾

私の場合は前駆陣痛全くなし、予定日当日の検診で子宮口1cm、お腹も下がっないしまだかかりそうだね〜と言われた次の日の夜中に急に5分間隔の陣痛が来て産まれました!!
おしるしも陣痛が来てからでした。
お腹が下がらなくても産まれる事はありますよ🙆🏻‍♀️
お産頑張ってください☺️

• めろ

めろ

ほんとに突然なんですね!驚きました😭
    正直陣痛とか全く分からないし子宮が少しジンジンするかな?くらいでほんとに何もかも分からないから生まれるの!?って不安ばかりでした(笑)

ゆっくりまってみたいとおもいます!
    ありがとうございます!頑張ります😂

• 8月17日
shiiii

検診では、赤ちゃん下がってきてないし
予定日超過だろうねーと
言われていたのに
予定日4日前に、いきなりおしるしがきて
陣痛が始まりました!

お腹下がってなくても
関係なしに出産しましたよ😊

きっともうすぐで赤ちゃんに会えますね🧡
待ってるねって話しかけたり
赤ちゃんがお腹にいる残り数日を
楽しまれてください😊

• めろ

めろ

そうなんですね!?
    おしるしも陣痛も何も無く3日前を過ごしてますがやはり突然来ることも有り得ますよね😫😫

下がってないと思う中
    先生には子宮口開いてるよとは言われてるのでこのままあと少しまってたら出会えるのかなってワクワクしてます😂❤

沢山お話してあげて過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 8月17日