※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

妊活中で不安。検査も異常なし。次のステップは?焦りと不安。

妊活始めてリセット9回しています。

まだ若いし焦ってなかったんですけど
結婚したのはあたし達が一番だったけど
みんな友達妊娠、出産しています。
モヤモヤしてたけど気にしないように
していました。

お盆だからおばあちゃん家に行くと
6月に結婚したいとこが妊娠してると聞かされました。

何であたしはできないのか。
いつまで待てばいいのか。

基礎体温測って、排卵検査薬もして
毎月排卵してるか病院で診てもらって
2人で検査もしたが異常なし。

次もだめだったら
どうしたらいいかわかりません。

すみません。
心の整理ができてなくて
グダグタ言ってしまって。。

タイミング、クロミッドも服用しました。
それでもだめでした。
次のステップに行く方がいいのか。
問題ないからこのまま気長に待つのか。

考えすぎはよくない
と言われますが
やっぱり考えてしまいます。

この先どうしたら
いいかわかりません。

コメント

のんのん

わたしもそうでした。
23と、周りの友達と比べると1番結婚は早かったんですが娘を授かるのに2年かかり、今となっては何人かの友達のほうが育児は先輩だったりします。

わたしは排卵障害もあったので誘発剤を使いながら、最終的にAIHで授かりました!!

終わりが見えないから辛いですよね😭

  • み

    コメントありがとうございます。

    何も問題ないと言われたので
    タイミングから先には
    進んでいません。

    けど今回もだめだったら
    相談して次のステップに。。
    と、考えています。

    いつになったら
    って毎月思っています。

    泣いてもスッキリしない。

    • 8月16日
M

私も同じ感じで、周りの妊娠にモヤモヤしてかなり不妊に悩んでいました。
原因不明で2年間不妊治療して、タイミング〜人工授精〜体外受精までやって授かりました。
精神的にも経済的にも、どうして自分だけ辛いんだろう、と泣いていました。

でも、考え方を変えました!

自然に赤ちゃんを授かっても、思いがけないいろんなことで精神的にも経済的にも辛いことを抱えることになるかもしれない、どんな人生でも子どもが愛しい気持ちは変わらない、じゃあ、授かるために今、待ち遠しい気持ちを不妊治療に注ごう!と。

長男は2年待って授かり、次男はすぐに授かりました。
長男は石橋叩く慎重派、次男は向こう見ずなヤンチャっ子。

お空の上から
長男は
「母ちゃんとこ行こうかな、どうしようかな」と恐る恐るやって来て、
次男は
「行ってまえー!」と飛び込んできたと思うようにしています(笑)

主様の赤ちゃんも慎重派なのかもしれませんね。
次へのステップ、悩みますよね。
考え方の一つの参考までに。

  • み

    コメントありがとうございます。

    今回だめなら
    次の治療を考えていきます。

    兄弟でも違うんですね!
    あたしもその気持ち
    はやく知りたいです!

    親に似ずに
    慎重派なんですかね?わら
    ドーンっと構えてるから
    はやくきて!
    って思います。わら

    • 8月16日
みつママ

私もタイミング取ってもなかなか授からず、
病院に行ったらPCOSだと診断され
クロミッド飲んでました。
周りの妊娠、出産報告に
焦りと羨ましさで心がぐちゃぐちゃになってました。
卵管造影検査って受けましたか?
私はその検査を受けた月に
息子を授かることができました。
卵管を掃除してくれるからしばらく妊娠しやすくなるみたいですよ。
もしまだだったら一度受けてみることをオススメします^ ^

  • み

    コメントありがとうございます。

    やった事ないです!
    もし今回もリセットしたら
    聞いてみます!

    • 8月17日
とこりん

めちゃめちゃ、わかります😭
結婚して2年ちょっとになりますがなかなか授かりません。
自分より後に結婚したの友達とか後輩は1人以外全員妊娠中もしくは出産しています😂

病院にも行きましたが2人とも異常なし。原因がわからないから余計にモヤモヤします💦
終わりが見えないから辛いです😭

共感できすぎてコメントしちゃいました😂

  • み

    コメントありがとうございます。

    まったく同じですね!

    自分の子どもできないのか
    って毎月思います。

    モヤモヤとイライラとで
    精神的にしんどいですね。。

    • 8月17日
ひよっこ

私も同じでした😢😢

結婚したのは早かったのですが、貯金や環境を整えてから子供は作ろうと話していたので
貯金やらのろのろしてるうちに
みんな次々と結婚出産していき
気がついたら、私かなり出遅れてる??って感じでした
妊活期間はリセットのたびに落ち込みましたし辛かったです
SNSも見れませんでした

でも、一つ思ったのは
彼氏いない子はいない子で、悩んで焦ってるし
なかなか結婚に進まない子も焦ってました。
出産した子はした子で、なかなか自分の時間がなく辛いと言ってました。
みんなそれぞれ悩んでるんだなぁ、と思うとなぜか自分だけじゃないと思いゆっくりでいいやと思えました^^

だいたい半年から1年、原因不明で妊娠しない場合は
ステップアップした方がいいみたいですよ!
確率的にあがるみたいです✨

  • み

    コメントありがとうございます。

    SNS見て唯一
    子どもいなかった子が
    意味深発言してて
    あー妊娠したんだな
    って知った時あるので
    見ないようにしています。

    今は焦りと不安で
    ゆっくりでいいや!
    とか思えなくなっています。

    今回リセットしたら
    10回目になるので
    これからどうするか
    ちゃんと相談してみます。

    • 8月17日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    意味深発言は嫌になりますね😢

    今通ってるのは
    普通の産婦人科ですか??

    私の場合ですが
    妊活で普通の産婦人科通っており
    検査しても旦那ともに異常なしと言われて
    7回ほどタイミング法しましたが妊娠しませんでした。
    不安とイライラしかありませんでした>_<
    職場の先輩などに相談していたら
    病院変えてみたら?と言われました。
    ネットで不妊専門の病院を探し、運良く家の近くで見つけそこに行ってみました。
    そして1から検査をしたら、軽度の排卵障害と言われました。
    前の病院では、何も言われなかったし治療もされませんでした😢
    新しい病院でクロミッドというお薬処方され、1回で妊娠に至りました。

    あくまでの私の経験ですが
    ご参考になれば、幸いです。
    すでに不妊治療の病院に通られていたら…すみません>_<

    • 8月17日
み

そうなんですよー。

普通の産婦人科です。
最初行ってた産婦人科に
6回。今の産婦人科に3回。
タイミング法しています。

不妊科の病院が近くになく、
クルマで1時間から1時間30
かかるところにあります。

クロミッドは前の病院で
服用していたけど
リセット続きでした。

今回だめだったら
1回先生に相談して
そのような病院に
行った方がいいか
聞いてみます。。