※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

井口産婦人科での出産準備について質問です。入院リストはもらえますか?持っていくべき物や持参された方の持ち物を教えてください。

10月に福山市の井口産婦人科で出産予定です😄
そろそろ入院の準備を始めようと思ってます。
1人目の時は、違う病院で出産しました。その時は、入院に必要なものリストをもらってそれを見て準備しました。

井口産婦人科は、入院リストは、もらえますか?
また井口産婦人科で出産された方、何を持っていかれました?持って行ってよかった物などあれば教えてください🙏

ちなみに以前の病院で持って行ったものが
授乳用パジャマ
下着(産褥パンツ、授乳ブラなど)
洗面用品(歯ブラシ、シャンプーなど)
メガネ
タオル
携帯の充電器
骨盤ベルト
夜用のナプキン(足りなかった時のため)
新生児用オムツ
(一袋は、病院でもらえるので予備用)
母乳パット
おくるみ
子供の退院の時の服
自分の退院の時の服
お金
だった気がします!

コメント

mama ♡

井口で去年産みました!
飲み物がご飯の時しかないので、冷蔵庫に常備してあるといいと思います!
井口ではオムツとミルクは必要なだけくれるので、予備は不要かと思います!
経産婦さんであれば、一応、授乳の際にキャップがあればいいかもしれません。
私と同じ時期に産んだ方は二人目だったので乳首が痛すぎるとおっしゃってたので😣
シャンプー、トリートメントとボディーソープは備え付けがありますよ!
普通の市販のものです!(エッセンシャルとかだったかな?)

だいたいはほかの産院と同じでいいと思います🥰

• m

m

オムツやミルクは、必要なだけくれるんですね😄それは、助かります!

飲み物とキャップですね!
    キャップ持って無いので買っておきます!ありがとうございます😌💕

• 8月16日
ぴぴ

今年の7月に井口で出産しました!
受付で、『お母さまのために』という冊子くださいと言えばもらえます🙂
オムツはパンパースの肌いちばんのオムツでした!
ミルクは、ほほえみのキューブでした!
だけどミルクは明治ほほえみとビーンスタークのすこやか?をローテーションしてるらしいです😥
4月に井口で産んだお友達はすこやかだったよー!って言ってて、その子は退院後もすこやかを使用してるらしいです😥
上の方が言うように、飲み物はお茶が食事のときしか出ません。
お茶を入れる急須だったかな?あと自分がお茶を飲むコップをかしてもらえますよ🙂
荷物にはなりますが、あらかじめ飲みたいジュースやお茶など用意しておくとか、入院中に持ってきてもらうといいですよ😊
冷凍コーナーが小さいけど、冷凍の機能もついた冷蔵庫なのでアイス🍨なども多少は入れれます🙂
毎回食事のときにアイスか、ケーキが出てました😆
朝ごはんはパックの牛乳が出ます🥛
朝8時前に朝ごはん、昼12時前に昼ごはん、夜6時前に夜ごはんが運ばれてきます🙂
お腹すくようなら軽食もあったほうがいいかもしれないです😣
シャンプー、コンディショナーはエッセンシャルでした。
ボディーソープはビオレでした。
ボディー用のスポンジなど持参してください😥
自分で泡立てるタイプのソープでした😥
水曜と金曜の朝ごはんは、4階の会議室?みたいなところでほかのママさん達と朝ごはんを食べます😥
しんどかったら断れるみたいです🙂
私は水曜と金曜、両方かぶったので両方参加しました!
色々ママさん達のお産のはなしなど聞けてよかったです🙂
私は火曜の夜にお祝い膳が出たのですが、魚とお肉が選べて、お肉を選んだらローストビーフでした!
量が足りなくて近くにマックがあるので母にマックのセットを買ってきてもらいました😥
お風呂用のタオルは持参してください🙂
ドライヤーが置いてありました🙂
パンツ、ミルクは無くなったらもらえますが、おしりふきはもらえないです😥
お祝いでもらえる紙袋🛍の中に1つおしりふきが入ってるので無くなったらそれを使えばいいと思います🙂
むくみが気になるようならメディキュットを持参してもいいかもです😥
お産直後、熱があって熱かったのであらかじめ冷えピタを持参してたので貼って寝てました😁
筆記用具もあったほうがいいです😥
退院指導のときにメモしたりするので😥

私の支払いの金額なんですが、今年の7月7日(日)にお産したのですが、お産した日が日曜で23時にお産して、退院の日に払ったお金が4万円でおつりがきました!!
授乳指導があるんですが、他のママさん達と一緒に授乳指導でした!
他のママさん達と一緒に赤ちゃんに授乳しました😥

お祝い膳の写真のせときますね🙂
緑色のスープはグリーンピースの冷製スープでした!
下の画像はデザートです🙂

長々と失礼しました😣

• m

m

いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございます💖
    毎食アイスかケーキが出るのは、嬉しいですね🎵病院食をあんまり期待していなかったけれど、ちょっと楽しみになってきました😄🎵
    写真を見て、私も足りないと思うので軽食を持って行こうと思います😌

• 8月19日
ma

去年井口で出産しました!
必要なものが書かれた冊子をもらいましたよ〜😊
上の方が書かれてるように
私のときはエッセンシャルが備え付けられてました💡
タオルはお風呂のときと
お部屋でお手洗いに行くときにもいります。
飲み物は言えばお茶をくれました🍵
でも冷蔵庫にストックしてましたが😆

• m

m

やはり飲み物は、ストックいりますね!
    冊子は、いつ頃もらいました?

• 8月19日