※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

女性の息子は、自分には従順だが、他の人には従わず甘えない。食事中にわざと問題を起こし、母がいないときはちゃんと食べる。躾が厳しすぎるのか、自分には甘いのか疑問を感じている。子供の心理を知りたい。

息子は普段聞き分けがいいです。
ダメといわれることも理解しています。
それにとても甘えん坊です。

だけど私の実母や夫がいるときは、私の言うことやする事をイヤイヤー!と聞かないし甘えてもきません。

実母や夫には甘えん坊になり実母や夫の言うことは素直にききます。

普段息子と二人の時はちゃんと息子はご飯も食べるのですが、実母や夫と食事をするときに私がいるとわざとおこられるようなことをします。私が離れるときちんと食べます。

なぜでしょうか。
割と早い段階から躾をしてきたのですが厳しすぎなのかな。
普段私とふたりのときは私が厳しいから色々我慢させているのかな。

毎日規則正しい生活をして毎日外でも家の中でも一緒に遊んでたくさんぎゅーして愛情たっぷりで育てているのですが間違えているのでしょうか。
こういう行動をする子供の心理を知りたいです。

コメント

ままりん

うちも同じ感じです😅
わがまま言って私に甘えているんだと思ってました🤣
違うんですかね(笑)

ぴぃぷー

うちの姉妹、今でもそうですよ(笑)
私と2人きりの時は、ちゃんと話しも聞いてくれて、下の子はイヤイヤ期ですが、イヤイヤも少なめです。
でも、義実家や実家などほかの家族がいると、言うこと聞かないし、ご飯は食べないし、やりたい放題です(笑)
テンション上がってるのもそうですし、ほかの人がいると私が本気で怒らないことも分かってますし、怒らない人と甘えられる対象が増えて、楽しんでいるんだと思います!
別に子育てを間違えているわけでは無いと思いますよ。