※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

旦那のDVで離婚を考えており、養育費と慰謝料を請求することになりました。法テラスで相談する予定で、養育費や慰謝料の金額について不安があります。

旦那のDVて離婚することになりました。
過去のアザの写真、今回のは診断書、壁に穴開けたりケータイ壊されたり。
(過去のデリへル呼んだのを旦那が謝罪してる動画もあり)

旦那の手取りは25~28万です。

私は子供二人分で5.6万の養育費を請求しようと思ってます。あと慰謝料100~150万ほど。

旦那に言ったところ、養育費は二人分で3万。
慰謝料はお前も手出してるから払う理由が分からないと言われました。

お前も手出してるって言われたけど、自分や子供を守るために旦那にやられてその時に抵抗してやりかえした感じで、それもここ数回。過去は一方的にやられてました。

妊娠中で収入がなく貯金もないです。
今は母のアパートにお世話になってます。

今日、市役所行って相談に乗ってもらい法テラスを紹介してもらいました。来週に行く予定です。

私は19歳で未成年なので離婚するには親の協力が必要で旦那の親にも話はしてあります。

状況てきに私が提案してる養育費と慰謝料は多いですかね?

コメント

大変でしたね😧💦

ボーナスがあるのらなら養育費はむしろ少ない方です。
ないのなら妥当です❣⃛

慰謝料は婚姻期間や理由によりかなり変わりますが、パッと見妥当に思えます。

さゆ

養育費は、ボーナスなしなら少し多いかなとは思います。ボーナスありなら妥当な金額だと思います🤔
慰謝料は、婚姻期間やその他の事情によっても変わってきますが、妥当だと思います。