※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

先日の新鮮胚移植で子宮後屈が判明。妊娠への影響や、移植の成功に不安。凍結胚移植が着床しなかった経験もあり、原因が心配です。

先日、新鮮胚を移植しました。
その際に初めて子宮後屈だということを知らされました。

子宮後屈だと妊娠しにくいなど影響はありますか⁇

今回の移植もカテーテルが上手く入らず、一度やり直しました。
前回、凍結胚を移植しましたが着床しなかったのでそれが原因かと、今回の移植結果も不安です。

コメント

Rio☺︎Mioママ

2人を体外受精で授かってます。
私も子宮後屈ですが、妊娠しにくいとは言われたことないです😅
着床しなかったのは他に原因があるかも⁉️
2人目の時は、初期流産したのですが、それは卵ちゃんの方に問題があると言われました。

• つむぎ

つむぎ

お2人も授かったんですね❗️ネットで調べていたら妊娠しにくいかもと書いてあったのでかなり不安になりました💦
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ハンバーグ

新鮮胚を移植し妊娠出産に至りました。私も後屈です、それが気になって、不妊治療を始める時に先生に聞いたら、その事が原因ってことはほとんどないとおっしゃっていました🧐私は6年子供に恵まれず、初めての新鮮胚移植の体外受精で奇跡的に授かりました。私の通った不妊治療のクリニックの先生曰く、原因不明の不妊の場合、良い精子と良い卵子が出会えてないだけと言っていました、なのでその出会いのお手伝いをしているだけですと。治療は精神的にも辛いですけど、なるべく不安な事は先生にぶつけて少しでもリラックスして過ごしてください🙏🏻

• つむぎ

つむぎ

ほとんどそれが原因な事は無いんですね。
    クリニックに通って1年経ちましたが、初めて子宮後屈って言葉で言われたのでビックリと不安が大きくなってしまいました💦
    今回の移植が上手くいけばいいなと思ってます!
    お優しい言葉ありがとうございます😊

• 8月16日
どんぐり

私もなんとなく自覚はありましたが、先月流産してその時に初めて子宮後屈と言われました。 今まで5回妊娠していますが、内3回流産してます。 先生からは子宮後屈が妊娠しにくいとか、流産しやすいとかは言われてないのでそこは特に気にしてません!! 因果関係は無いと思うので大丈夫だと思いますよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• つむぎ

つむぎ

悲しい想いを何度もされているんですね。今はお気持ちとお身体は少し回復されてますか⁉️

先生に言われるといつから後屈になったんだろう?とか考えちゃいますよね😅
    因果関係が無い事を願いながら明日の判定日を迎えます☺️

• 8月22日