※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco❤︎
子育て・グッズ

娘がお股を触る癖が治らず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

5歳の娘がお股を触ります(;o;)
一歳半ぐらいから頻繁に触っていたので、注意をすると家ではせず保育園でするようになりました(T ^ T)
今は転園して別の保育園に行っていますが、先生からは何も言われませんが、本人から触っていると聞きました(T ^ T)
初めは愛情不足なのかなぁとかすごく悩み考えていましたが、今は癖になっているように思えます。
ここまで続くとなると治らないんじゃないかと不安で仕方ありません。四年間悩み続けましたが、悲しくて悩み過ぎて疲れてしまいました。。。
気を紛らわすようにしたり、ばい菌で痛くなるよとか教えたりしましたがダメでした(T ^ T)私がトイレに行っているほんの数分でも触ったりしています😩
同じような経験をされた方、なにかアドバイスを下さると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の長女も同じでした💦
今は小学3年生、知らない間にやらなくなりました^ ^
小学校上がった辺りから少しづつ減って来た様な気がします。

• choco❤︎

choco❤︎

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    来年小学校に上がるので、少しずつ減ってくればいいなぁと思います😃
    兆しが見えてきました✨
    ありがとうございます❣️

• 8月17日