※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲まず、成長が心配。哺乳瓶や乳首についてのアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘ですがミルク全然飲みません😭
頑張って飲んで1回150 普通だと120
1日トータル600前後です。
※完ミで母乳実感のM使ってます。
120飲むのに何回も休憩して飲んで20分かかります💧
Lサイズだと横からピューってミルク飛びます😱

35週 2000gで生まれて多少成長スピード
ゆっくりめでもいっかなと思ってましたが、
体重は1ヶ月で200gしか増えず…
心配で先生に相談しても早産だったしこれぐらい
予想の範囲内で問題ないと…

哺乳瓶変えてみよえうかなとおもって
いろいろ調べてNUKにしようとおもったけど、
乳首のサイズとかもうよくわかなくなり…
どなたか乳首サイズに&哺乳瓶これがオススメとか
教えてください😭💧

コメント

みぃ

うちも完ミで全然飲まなかったですよ!
同じ頃は1日500-600くらいでした!800も飲んだら拍手でしたね!2200で産まれました!
体重の増えも悪かったですが、飲まないものを無理矢理飲ませても吐いたり嫌がったりするので。
ミルクや哺乳瓶変えたりしましたが、1周まわって母乳実感に戻りました笑

ちびー

うちの娘もミルクを飲まない+空気ばっか飲む+恐らく飲む力が弱いです。

息子の時に母乳実感を使っていたので、
今回も母乳実感を用意しましたが、
飲みきる前に疲れちゃう+1時間とかかかっていたので、
ベッタに変えてみました!!
テテオの哺乳瓶(3つほど乳首に穴があいてるタイプ)はダメでした。

ベッタのジュエルシリーズ、クロスカットにしてからは、
量も少し増え、飲みきる時間が断然変わりました。
ブレインシリーズや丸穴はダメでしたが、、、。

うちの娘も4ヶ月からそんなに体重増えてません🤔
よく動くし、離乳食たべてくれてるので、
あまり気にしないようにしています🎵

まなみ

あたしも母乳実感です。
娘は3000で生まれましたが、哺乳瓶の乳首新生児用で3ヶ月手前まで、4ヶ月半までS、やっとMで飲める様になりました。生まれた時から助産師さんに飲むの下手って言われ、飲む度すごくむせてました。
飲むのも160で2~30分かかってます。
乳首の月齢は目安だから、その子にあってるものを使ってあげてと言われたんでサイズは気にしないようにしてます。
あたしは体重が増えてれば問題ないと言われました、でも保健師はグラフ通り体重が増えてなく何回も指導入りましたが、対応する人で違いますね❗でも、どこに連れてっても増えてればいいって言われました。保健師さんだけでした、駄目って言われたのは。