※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊娠・出産

予定日間近の方の兆候や本陣痛の始まり方について相談です。内診で子宮口が開いてきており、前駆陣痛が続いています。お産が近い可能性があり、病院からの指示通りに連絡するようにしてください。

予定日間近の39~40wの方、
なにか兆候はありますか?😶
また、本陣痛の始まり方をどなたか教えて欲しいです😣🙏

私は今日の検診(39w0d)で子宮口3cm、
中も柔らかく薄くなってきていて
赤ちゃんは骨盤にハマってるから
いつ陣痛来てもおかしくないと言われたところです!
内診グリグリされたこともあり、
茶おりや鮮血混じりのオリモノが出ていて、
前駆陣痛?も5~10分間隔で
病院後(11時30分頃~)から続いています。
お産はそろそろなのでしょうか?🤔‪‪💦‬
本陣痛と前駆陣痛の違いがわからず、
規則的な間隔だったとしても
耐えられる痛みだとしたら
前駆陣痛ということですかね?
どのタイミングで病院に
連絡すればいいのかわからず困ってます😔
※病院からは5分間隔で連絡するように
指示されています‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は
前駆陣痛はなんだか痛むって感じで
本陣痛は痛みが違ったので
分かりました(*^_^*)

陣痛のさなか買い物もしてたので
陣痛中は立ち止まり
冷や汗だしながら 
ぬぉーーーーー!
って感じで心で叫んでましたね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の間隔を測るアプリダウンロードして
    間隔を確認してました(^^)!
    15分間隔でも普通に痛いです(笑)

    間隔が少しばらつきあっても
    大体5分間隔ならば連絡した方がいいと思います!
    私は2~3分になるまで
    我慢して病院行きましたけどね(笑)

    • 8月16日
  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます! 明らかに痛みのレベルが違うって感じなんですね‼️ 陣痛カウンターのアプリは使ってます😊 さっき、内診出血なのか分かりませんが8cmくらいのゼリー状の鮮血のオリモノが出ましたがこれはおしるしですかね?‪‪💦‬

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診での出血の可能性は0ではないですけど
    おしるしだといいですね❤️
    ワクワクしますね~😍
    痛みは未知の世界ですからね!
    痛いのは当たり前です!
    早く出てこ~~い😍❤️

    • 8月16日
さち

もうすぐかもしれませんね(^ ^)
私は台風と満月の日におしるしと7分間隔の陣痛あって、病院入院しました(^ ^)

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます! もうすぐですかね?😍 楽しみな反面、陣痛が怖いです…💧笑 満月や台風はお産になりやすいは本当なんですね🤩‼️

    • 8月16日
タピタピ🥤❤︎

わたし、明日健診です😂😂💕
今日、グリグリあったなら続くかもしれませんね😳😳

ずっと今も鈍い痛みがあるなら、
その旨伝えるだけ伝えてもいいかもしれませんね😣

ただ本陣痛はほんっとに痛かったのを覚えてます❗️

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます! あいママさんじゃないですか💕
    今も鈍いですが、ちょくちょく痛みは来ます! 少量でなく8cmくらいのプルっとした鮮血のオリモノもさっき出ました‪‪💦‬ 陣痛来るかな~?とビクビク・ワクワクです☺️💗

    • 8月16日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    おはようございます😃☀
    その後ちよさんどうですか??🥺

    • 8月17日
  • ちよ

    ちよ

    おはようございます😊
    あのあと5~10分間隔だったので一応病院に来るよう言われて受診しましたが、強めの前駆陣痛とのことで帰宅になりました‪‪💦‬ 昨日の検診から初めて高血圧になり、自宅でも血圧測定をして経過観察をしてますが、上160・下100をどちらかでも超えたら入院と言われました。 そして寝起きの今156/102…😩笑

    • 8月17日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうだっとんですね😭😭

    高血圧…💦
    え、下超えてしまってるじゃないですか?💦
    病院に連絡いれないと…😣😣

    わたしも、破水したみたいで
    子宮口5、6センチ開いてるとのことで
    昨日から入院してますが
    陣痛なんか来ず。。健診の朝を迎えました💦
    なんて言われるか分かりませんが、
    促進剤になりそうです…😢

    • 8月17日
  • ちよ

    ちよ

    そうなんです…💧 完全空腹時の寝起きですら頭痛があって下が超えてしまってます😢 尿検査も浮腫など他は全く問題ないのに😔

    破水したんですか‼️
    子宮口結構開いてますね😊
    前駆陣痛的なのも
    全くない感じですか?‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 8月17日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですね…😣😣
    それは心配です😭😭


    完全破水ではなさそうですけどね💦
    間隔揃わない弱ーーーい前駆くらいですかね💦

    • 8月17日
  • ちよ

    ちよ

    前駆陣痛が弱めなのですね😭
    私は昨日しんどかったので
    本陣痛耐えられるか
    相当不安になりました💔

    高位破水的な感じですか?
    あいママさんのが
    早くお産になりそうですね☺️

    • 8月17日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    弱いんですよ〜😅😅
    わたしも、ここにきて本陣痛思い出して、
    早く会いたい反面ビビってます😂😂

    言われてないですが、
    多分そうです❗️
    ばしゃー。と出てないので😓
    ですかね、、
    今日の朝一の健診でどうなるかです。。
    また報告しますね^^❤︎

    ちよさんもあと少し頑張ってください👏👏😢

    • 8月17日
  • ちよ

    ちよ

    報告待ってますね💕
    私も前駆陣痛と高血圧と戦いつつ頑張ります😣

    • 8月17日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    はい❗️
    一緒に頑張りましょう😣❤️

    • 8月17日
👶🏻💓

私は37週でこの前出産しました(^_^)❤️
内診グリグリはその4日前くらいに行い
その直後からお腹が痛かったですが本陣痛には繋がらず
出産日、急に生理痛のような痛みから始まり
なんとなく間隔測り始めて、ん?短くなったかな??って
感じた頃に病院に電話してそのまま出産という流れでした🤭💓
本陣痛は本当に別人になるので
きつめの生理痛の痛みくらいでしたら
前駆陣痛かもしれないですね😚😚

もうすぐあえますね👼🏻💞
頑張ってください🙊❤️

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます! 今は我慢出来るレベルの生理痛が主です!下痢になりそうな感じ?肛門ら辺?もたまに痛みが来ます…(汚くてすみません‪‪💦‬) 中々本陣痛って来ないものですね😔

    • 8月16日
  • 👶🏻💓

    👶🏻💓

    私は間隔短くなったので本陣痛?と思ったのですが
    全然で、分娩台乗ってからがっつり陣痛がきましたよ😭💦
    我慢出来るのなら、前駆陣痛っぽいですもんね🥺
    早く行きすぎても帰らされたら嫌だし...💦
    でも無理せず病院に電話してみてくださいね😭❤️

    • 8月16日
  • ちよ

    ちよ

    破水さえすれば、わかりやすいのにな…と思ってしまいます😭笑 はい、様子を見て、痛みが強くなるようなら電話してみます😊👌

    • 8月16日
ちゃまきんぐ

こんにちは☀️
39w2dの経産婦です😄
私は内診グリグリをされた(38w3d)1時間弱後からおしるしが始まりました!その後数日、ちょこちょこおしるしがある感じですが、前駆陣痛のような単発の痛みと、お腹の張りがあるだけで、本陣痛はまだ来そうにありません😂

ちなみにその時子宮口は2cm、中は柔らかくなってるけどまだ厚さはあると言われました!

前駆陣痛と本陣痛の違いってよく分からないですよね💦
そんなに強い痛みでなくても、規則的な間隔の痛みなら1度病院に電話して指示を仰いでも良いかもしれません😁

病院からは5分間隔で連絡するように言われているということなのですが、家から病院は結構近いのでしょうか😃

私は車で40分程の距離で、経産婦ということもあり、10分間隔で連絡するように言われました👍

ちなみに私の場合は、初産の時は10分間隔でも少し声が出るくらいの痛みでした!

  • ちよ

    ちよ

    コメントありがとうございます! 車で15~20分くらいの病院ですが、初産は5分間隔・経産婦は10分間隔と決まっているようです😣 我慢出来るレベルの痛みでも、規則的なら連絡した方がいいのでしょうか?‪‪💦‬ なんか不安です😵

    • 8月16日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    一応連絡しておくと、安心かもしれないです☺️
    私は初産の時は夜中〜朝にかけて3回も電話しちゃいました😂
    病院の方は何百件もお産を扱っているプロの方ですから、不安や疑問に思うことを何でも相談して大丈夫ですよ✨
    それに何度か連絡しておくと「あ!さっきお電話いただいた〇〇さんですね」っていう感じでスムーズに話が進みますし👍

    • 8月16日
  • ちよ

    ちよ

    話を通しておくだけでスムーズですもんね☺️ 電話1本で不安が少しでも緩和されるならいいですよね‼️ ありがとうございます✨

    • 8月16日