※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタで、体調不良が続き、微熱や胃痛、頭痛などで辛い状況。内科で治療中だが、症状が改善せず、アドバイスを求めています。頑張れというコメントは避けてほしいそうです。

妊娠17週目の初マタです。
体調不良が続き、辛くて辛くて仕方ないので吐き出させて下さい。

妊娠超初期からこれまで
朝は37.0〜3ですが夕方仕事から帰ると37.7〜9くらいまでの微熱が続いてます。
妊婦健診の際にその事を伝えても、よくある事だから〜と流され、吐くことは滅多にないですが、食欲もなく、体重は妊娠前−3㎏です。

これまでは、「私より辛くても頑張ってる人はいる」と耐えてきましたが、3日前から体調を崩し、症状は38度を超える熱、激しい胃痛(何か食べると下すか吐く)、背中の痛み、頭痛(目の奥が痛い)で、耐えられず、仕事も今日で3日休んでいます。

内科を受診し解熱剤と胃薬を処方してもらい、熱は下がっていますが、元からあった37度の微熱は変わらず続いており、胃薬についてはあまり効果を感じません。頭痛については病院に行った際にはなかった症状なのでどうすれば良いのか分からず、耐えるばかりで、辛くて辛くて仕方ないです。

乗り越えるアドバイスがあればとても嬉しいです。

甘えなのかもしれませんが、辛いのでもっと頑張れ的なコメントはしないでほしいです。

コメント

はじめてのママり🔰

とてもお辛いですね😭
熱は赤ちゃんに良くないって聞くので早く治って欲しいですね😣とりあえず水分をじゅうぶんに取るようにして、スープなどお粥など消化にいいものを無理せず食べるのがいいと思いますよ😣
私も胃痛がすごい時はうどんなど味噌汁など飲んでます😣
私の場合頭痛がすごいと相談したら頭痛薬は赤ちゃんに害があるからダメなんだよねって言われました😔
妊娠中だとあまり薬飲めない、効果かが弱いものだったりするので、食べ物で補ったりあとはゆっくり体を休めることが一番ですね😖
どうぞお大事にしてください😭

• すな

すな

アドバイスありがとうございます!

幸い、水分は取れてます。体重が減っていかないのは水分が取れてるからだと思います。

妊娠前に頭痛で悩んだことがなく対処法がないのは辛いですね😖

ちょっとずつでも食べて頑張ります。ありがとうございました。

• 8月16日
みみ

なんかおかしいですね、、

妊娠初期の体温は胎盤ができると平熱に戻ったりしますが、、
私は悪阻がおわりかけてたぐらいに平熱になってました!

こないだ体調が悪くなって風邪をこじらせてしまい、初めは内科に行ってたんですが、歩くのもしんどく、フラフラになってても
かかりつけの産婦人科には風邪からきてるんじゃって言われて、休んでください
だけでした。
それからも様態はあまりよくなく、1人目の時がお腹苦しくなってきたのも臨月くらいだったし、悪阻が終わってからは元気だったので何かおかしい、、と思い、もう一度産婦人科に電話したら
救急かかってください!
と言われたのでかかったら
即入院でした、、
切迫流産になってました、、

お腹張ってませんか?
私は張りがわからなくて救急でNSTしたらめちゃくちゃ張ってました、、
それから血液検査やおりもの検査したらマイコプラズマに感染してて、今入院しながら治療してます!

熱も出てるとのことなので、
可能なら産婦人科で調べてもらったほうがいいと思いますよ!
内科の先生は赤ちゃんのことわからないので。
ちなみに、私も内科行ってましたが全くよくなってなかったです💦

妊婦さんは免疫力落ちてるので色んなものに感染しやすいです💦
私は経産婦だからちょっと舐めてましたが改めて妊娠は大変だな、、と感じました、、

• すな

すな

コメントありがとうございます!

微熱について、ネットで見ると出産まで続きましたって人もいて、病院でも流されるので落ち着くまで待つしかないと思っていました。

張るって感覚がわからないですが、硬い感じはないです。

まだ少し先ですが来週木曜日に1ヶ月ぶりの妊婦健診なのでそれまで待つつもりでしたが、切迫流産や感染症は怖いですね。。。
    もう一度産院に問い合わせることも検討したいと思います。

みみさんも回復するように祈ってます。

• 8月16日