※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形が歪んでおり、左を向く癖があります。寝るときも左右どちらかを向いて寝ているため、耳の後ろが凹んでいます。成長によって改善する可能性がありますが、ドーナツ枕などの使用も検討できます。

赤ちゃんの頭の形が歪です😭頭の後ろがゆがんでいます💦
まず左を向く癖があります。できるだけ直そうとしてもなかなか直りません、、
そして寝るときは正面を向かず左右どちらかを向いて寝ています。
そういったせいか、左右の耳の後ろあたりが凹んでいるんです😣
頭の形は成長するにつれ多少形が良くなったりするのでしょうか。それともドーナツ枕などを使わないと無理なんでしょうか、、

コメント

初めてのママリ

うちの子も向き癖ついててじゃがいもみたいにボッコボコでした🥔寝返りし出してから多少は良くなりました!

• アユ

アユ

うちの子もボコボコで申し訳ないって思いましたが、まだ綺麗な形になるチャンスがあるなら安心しました😌

• 8月16日
おもち

首が座って
いろんな方向見るようになって
寝返り打つようになって
うつ伏せができるようになったら
だいぶ変わって
今は結構綺麗ですよ!!!

• アユ

アユ

これからもっと動けるようになれば変わるんですね!良かったです🙏🏻✨

• 8月16日