※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
妊娠・出産

34週で推定2700g、子宮頸管が短いけど安静にする必要なし。早く産まれる可能性ありますか?不安です笑。

今日検診にいってきました。
34週で推定2700gだそうです
ただ子宮頸管が2.1mmと短くなっていました
先生は、もう産まれても大丈夫だと思うから安静にする必要はないよといってくれました

ということは、もしかしたら予定日より早く産まれるかもってことですよね??

1ヶ月くらい早いですがそういうものなんでしょうか

それともこのまま予定日まで産まれず大きくなっていくものなんですかね??笑

1人目が小さく安産だったので、難産になるならちょっと不安です笑

コメント

きいろ

36週からが臨月じゃないですかね?😅あんまり早いのは心配だと思いますが…😓

なんて偉そうなこと言ってますが、予定日超過でお産しました(笑) 3400gで頭大きいね〜とずっと言われていましたが、安産でしたよ(笑)

• まっつん

まっつん

コメントありがとうございます
    やっぱり36週から臨月ですよね?!次の健診までなんとかこれ以上短くならないように気をつけます笑

3400gでも安産だったんですね!1人目が本当に出産までの時間も短かったので、陣痛の時間があれより長いと思うと不安しかなくて…笑

• 8月16日