※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がり、エルゴアダプトを使う練習中。合わなければONE KAIを検討。他の方の経験や使い勝手について教えて欲しい。

ベビービョルンミニ(コットンタイプ)と、エルゴアダプト(メッシュタイプ)の二種類持ってます!
家の中でベビービョルンを中心に使ってて、今度、日中に
出かける用事があるので、暑いのでメッシュタイプのエルゴを使いたくて1週間、練習してるのですが、
本人がすごい嫌がります⚡️
太ももにも赤く跡がついてしまい、いろいろ試行錯誤してますが、、、なかなか💦

もし、このまま、嫌がりが続けば、

ベビービョルンのメッシュタイプを買い換えようと思うのですが、、
抱っこ紐のブランドによって、
合う合わないありますかね💦
今はビョルンのミニですが、買うとしたら長く使えるようにONE KAI airにしようと思います(´ω`;)

ビョルンと、エルゴ両方使ってる方、
赤ちゃんはどちらも好んでますかー?
また、ONE KAIを使ってるかた、使い勝手も
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

(๑╹ω╹๑ )

うちもベビービョルンのオリジナル使ってました😊
エルゴって合わない子は本当に合わないって聞きますよね💦 足が結構開く作りみたいです!
娘は本当に足を開くのが嫌いで、ベビービョルン以外の抱っこ紐は受け付けなかったので、ベビービョルンONE KAIを買いました!
装着がかなり簡単なので、2回くらい使えば慣れました* 娘も同じベビービョルンだからかすんなり受け入れて乗ってます😂