※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

子供がズリバイするので、ソファを検討中。赤ちゃん用ソファの使い心地や掃除しやすさについて知りたい。猫がいるので意見が欲しいです。

子供がズリバイするようになったので、リビングの模様替えで悩んでいます。
現在ソファ置いておらず、欲しいね~と話していたのですが、ソファー 赤ちゃん と検索すると画像のようなソファー?が沢山出てきます。
こういうソファーって使い心地などどうでしょうか?
また猫がいるのでコロコロ、掃除機、洗濯をこまめにしたくて、これとか掃除しやすそうでいいなと思ったのですが、、
ちなみにリビングにジョイントマット敷いちゃうと猫が爪でガリガリしてしまい、ボロボロになるので敷けません(笑)
ペット飼われている方の意見も聞きたいですm(__)m

コメント

ジャンジャン🐻

食べこぼし、のみこぼしでシミだらけ、カバーかけてもだいたい雨の日にこぼす。
隙間にゴミだらけ、結局汚く見えて捨てました😂

  • 70

    70

    隙間がゴミだらけになるのか気になっていました!!
    リアルな意見聞けてよかったです😂
    ちょっと悩みます(笑)

    • 8月16日
ゆきママ

うちもソファー使ってますが、場所とりますし子供が落下したら危ないので撤去考えてます😂💦

授乳したりするのにはいいんですけど😓
結構高い買い物だったのに残念な気持ちがあります💦

もしソファーを買うならコンパクトで移動も楽にできるやつがいいかなと思います‼️
それならレイアウトも変えやすいですし😊✨

猫ちゃん居ないので分からないんですが、友人は、猫ちゃんが入れないスペースを作ってそこだけジョイントマット敷いてました👍

ご参考になれば幸いです✨

  • 70

    70

    確かにそうですよね💦
    うちも考えてたんですが、つかまり立ちとかするようになったらあんまりつかまる場所ないし…
    ソファくらいあったほうがいいかな、って思って😭
    使い勝手いいほうがいいですね💦

    うちも猫が入れない部屋にはジョイントマット敷いてるのですが、リビング…ってなってました(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月16日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    レイアウト的にあった方が見栄えもするし、ソファあってのダイニングって感じしますもんね😂😂

    もう少しお子さんが大きくなったらソファーにも座れるようになるので、その時にまた再検討してみてはどうでしょう❓

    リビングは猫ちゃん居るので大変ですよね💦
    猫ちゃんは爪研いじゃうし💦

    可哀想ですけど、猫ちゃんをゲージに入れてお子さんを遊ばせる時間を作るしか無さそうですね💦

    • 8月16日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    補足です‼️
    私も大人優先で考えてましたが、結局危なっかしくて四六時中目が離せないので、くつろげません笑

    今はお子さんの安全優先で考えてあげてください🍀
    その方がくつろげると思います👍

    • 8月16日
はじめて

参考になるか分かりませんが😭2ヶ月ほど前に子どもも生まれるのでその形のソファーに変えました!!!
とっても便利です!

私はニトリでソファーにもなるしそのような形になるようなものを購入しました!

ソファーカバーも厚めのものの上に薄めのカバーをかけて何かこぼれたりしてもすぐ洗って清潔にできるようにしています!

私犬を飼っていますが ジョイントマット記事のラグを引いています。

友人は猫ちゃん買っていますが 記事がプニプニのジョイントマットではなく、布記事のようなものを使用していました!

  • 70

    70

    ありがとうございます!!
    とっても便利そうだし見た目も快適そうでいいですよね~😂
    ニトリにもあるんですね!!

    プニプニのじゃないジョイントマットってあるんですか!?
    知らなかったです😭すぐボロボロになるし敷けないじゃんって思っていました、、!!
    探します!

    • 8月16日
ままちゃん

その画像のソファーではないですが、似たようなソファー使ってました🙋‍♀️

ハイハイやよちよち歩きまでは良かったです。
一歳過ぎると、なんでも自分でしたがり、手が汚れたまま触ったり、おやつやジュースこぼしたり💦
犬を飼ってますが、嘔吐したり💦
食べカスシミ汚れだらけになり捨てました😂


今はジョイントマットの上に安い絨毯?(しまむらで売ってるやつ)をしています。夏と冬に買い替えている感じです😂

  • 70

    70

    わぁ😂想像するだけで大変です!(笑)
    うちの猫もたまに嘔吐あるしどこでするかわからないので💦
    安くて買い換えやすい方がいいかもしれないですね😢

    なるほど!参考になります😭
    ありがとうございます

    • 8月16日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    毎日予想外のことばかりです😂

    高い買い物で汚されたりしたらイライラしますが、今は安いのである程度おおらかに見れます🙆‍♀️笑
    そして気にせず、洗濯機で回せるので私には合ってます。笑

    子どもたちが大きくなったら、お気に入りの家具にしたいですね☺️

    • 8月16日
  • 70

    70

    そうですよね!大きくなると😂

    なんか安いの調べてそれにします、私も😂
    欲しかったけど仕方ないですね(笑)

    ですよね!大きくなったとき楽しみです(笑)

    • 8月16日
deleted user

そういうソファは、持っていませんが、ジョイントマットの上に防水の厚さのあるラグを敷いてます😂

前までジョイントマット の上に普通のラグを敷いてたのですが、食べこぼしや吐き戻しだったり、犬が吐いたり😭
敷いては、洗い、敷いては、洗いを繰り返して辞めました😂

  • 70

    70

    ジョイントマットの上に敷いてるんですね!!

    猫だけじゃなくて犬も吐くの知りませんでした!
    ラグとか頻繁に洗うの大変ですもんね😂
    参考にさせて頂きます!

    • 8月16日
ぴーちゃん

うちは普通のソファ置いてますが、生後9ヶ月の次女はもうすでに自分で登ってしまいます💦
危なくて目が離せません😵
そのタイプなら安全そうでいいなぁと思いました!

  • 70

    70

    すごいですねー!!
    なんでもおもちゃ、遊具になりますよね😭💦
    ローソファいいんですかね、悩みます…
    大人がくつろげるのは普通のソファだしと悩み中です(泣)

    • 8月16日