※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

義実家が汚く、過ごしにくいです。宿泊をやめたり、ホテルに泊まったり…

義実家が汚く、過ごしにくいです。
宿泊をやめたり、ホテルに泊まったりするようにしている方はいらっしゃいますか?


トイレのタオルはいつも同じで洗ってるのを見たことがない。
義両親の二人暮らしなのに、お風呂はシャンプーなどのボトルが多数。
ダイニングテーブルの上はほとんど物で埋まっている。
床の汚れが多い。ベトベトしたり、水が飛んでいる。
もともと化粧品などがあちこちあるので、食事のたびに、テーブルがカオス。
使用済みコットンが落ちていても気にしない。

わたしが0歳を連れ、一歳の姪っ子も義実家に滞在しているとベビーグッズで物が溢れるのもしょうがないかもしれません。
物が多くて部屋が狭くなっている上に、姪っ子が毎日飲み物や食べ物を撒き散らしてますます汚れがひどくなっていきます。
ウンチがオムツからころがることも、、カーペットが汚くて思えて仕方ありません。

また、わたしと子供がシングルの布団で寝ないといけないのですが、0歳でも寝ているあいだに動くのでわたしは布団からはみ出します。
エアコンが古く室温調整も難しいですし、今後義実家に滞在するたびにストレスは続きます。
我慢するしかないでしょうか。

コメント

deleted user

私のところも似たような感じです😅
義両親が離婚していて、実家にはお義父さんと義祖母しかおらず、泊まれる家じゃないので、お義母さんの住んでるアパートに泊まってます😅(義実家とは近い距離にあるので!)
ド田舎なので、ホテルはないですが、コテージに泊まったりもしたことありました😊

  • まるこ

    まるこ

    お義母さんのアパートに泊まるのは、誰が発案したのですか?
    自然な流れでそうなったのでしょうか💦

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがいつもそうしようと言ってくれます😅
    お義母さんも、複雑な義実家のことをよく分かってるので遠慮なく泊まらせてくれます💦
    義祖母が結構な曲者なので、そこを分かってるお義父さんもお義母さんとこ泊まっていいよと言ってくれたりしてます😅

    • 8月16日
ゆか

義実家、汚いというか、古くてボロくて、最初からホテルです。
口には出しませんが旦那さんも同じように思っているようで、当然のようにホテル予約してましたよ。
旦那さんに相談してみては☺️

  • まるこ

    まるこ

    夫は汚さに耐性があり、わたしが軽く潔癖症寄りです😣
    義実家が汚いからホテル泊まろう!と言うのはかなりのワガママ、文句に捉えられそうです😢
    でもこのままより、相談してみた方がいいですよね!

    • 8月16日
deleted user

泊まり来てね!と言われてましたが嫌だったので旦那にホテル取ってもらいましたよ😊

  • まるこ

    まるこ

    義実家に泊まらずホテル宿泊の方もけっこう多いんですかね。
    参考にします!

    • 8月16日