※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

海水プールでの遊びは控えた方がいいです。感染やリスクが心配です。妊娠中のプールは初めてなので、注意が必要です。

現在、妊娠9週目ですが 海水プールで遊ぶのは止めておいた方がいいですか?泳ぐとかのつもりはありませんが、上の子と少し遊ぶぐらいのつもりです。何か感染とか危ないリスクは、ありますか?妊娠中にプールに行くのは初めてなので、どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

体が冷えますので、
心配ならやめておいたほうが
いいかと思いました。
気にしない人もいるので、、
自己判断、自己責任なのかなって
思います。

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございますm(_ _)m心配なぐらいなら、ゆっくり過ごしておいた方がいいですよね(>_<)ヽ

• 8月16日
うー

私は妊娠中も海とかプールとか行ってました!!

プールサイドとか滑りやすいので気をつけてください

プールとかに限ったことではないですが人混みに行けば何かしら感染とかの可能性はあるので心配ならやめておいた方がいいかもです

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございますm(_ _)m心配なぐらいなら、ゆっくり過ごしておいた方がいいですよね(>_<)ヽ

• 8月16日
Crystal

やめたほうが良いと思います!
水泳インストラクターを10年やっている友人の話ですが、恋人がいなく性行為も全くしていない時期に何度も性病にかかり、医者に聞いたら仕事が原因じゃないかと言われていました。
確かに新しい水泳教室に転職してからそうなったので、また転職しました。その後はなっていないそうです。
水質管理や消毒など、どこも国の基準にそってやっているはずですが、機械の効きが多少悪いとかはあるそうです。
別の友人も、性行為をしていないのに、姪っ子を連れて海水プールに行ったらトリコモナス?になったそうです。
私も現在妊娠中ですが主人にもそういったことを伝えてあり、私は浅瀬の幼児プール(膝下までのところ)にしか絶対に入らないです😅

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね(||゜Д゜)ヒィィィ!それは怖いです!!情報ありがとうございました!

• 8月16日