※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談?です!旦那の休みは平日で、義両親の休みは毎週日曜日。毎週毎週娘…

相談?です!

旦那の休みは平日で、義両親の休みは毎週日曜日。

毎週毎週娘たちに会いに、日曜に必ず連絡してきてやってきます。1時間半くらい居座って帰ります。

私の中で毎週は会うのしんどくて、2週間に1回くらいは予定を日曜に作って出かけるからと言って断ってます。

先週は、上の子を遊びに連れて行きたいと連絡がきて、3連休とも予定があったので断ったのですが、私も毎日家に引きこもっていて土日は、姉と親友が仕事が休みなので土日、やっと遊べるって感じなので正直家にいないで遊びに行きたいのです、、、笑

それで今週、姉が 実家でプールやろうよと誘ってきていて、まあ家にいるより上の子も楽しいだろうし、行こうかなと思ってます。 また義両親を断るようなのですが、、、
この夏は下の子が生まれたばかりでほぼ毎日家にいるので、たまには私も外に出たいし上の子も外に行きたいだろうし、、、

そして、来週は旦那が1週間旅行に行くのですが土日も挟むので、実家に泊まろうと思っていて、じじばばに鴨川シーワールドに連れてってもらう予定なので、その週も会えません。

さすがに3週会えないとなると なんか申し訳なさがでてきます笑

私からしたらたった3週間ですが、、、、笑

みなさんなら普通に義両親に3週間断り続けることできますか?笑

コメント

それなりママリ

毎週会わせていたなんて立派です。

私なら自分に予定があるなら断ります。
3週間くらい別にと思うし断ります(笑)

うちは月1しか会ってませんよ。
義実家まで車で一時間半ですが、それでも多いくらいだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、会う日はどのくらい一緒にいますか?笑

友達にいつも毎週来るんだよねぇー1時間くらいで帰るけど。と言うと、1時間ならいーじゃん。と言われます。笑

でも4時とか、6時くらいに普通に来る日もあって、 6時はさすがに迷惑だなーと思ってます。夜ご飯も作れないしいつも食べる時間なのに食べれないので、、、笑

• 8月16日
  • それなりママリ

それなりママリ

30分から一時間弱くらいです。
    いつも早く帰りたいと思ってます(笑)
    義両親は不満みたいですが私は定期的に行ってるんだし十分だと思ってます。

一時間もいないで早く帰れ!ですよね(笑)

夕方は避けてもらいたいですね。
    お風呂や食事の時間帯があるので遠慮してほしいと言っていいと思いますよ。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くときは旦那さんも一緒ですか??

旦那がいるならまだしも、いないのにあんまり話すこともないし気まずって思っちゃいます。笑

夕方は嫌ですねー。。
    昼寝の時間とかもあるので昼ごはんのちょっと前とかにきて欲しいです笑

この前は夜10時くらいにきて、まじなにって思いました笑

• 8月16日
  • それなりママリ

それなりママリ

旦那も一緒です。
    私一人なら絶対に行かないです(笑)

お一人の時に襲撃されるなんて気の毒です。
    空気読め、ですね(笑)

夜10時???
    いやーマジ無理です。
    旦那さんにから迷惑すぎるとハッキリ伝えてもらいたいですね。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間弱もかかるなら、尚更いかないですよね。笑

義両親からしたら、旦那と休みがあわないのでそうしないと一生会えないですし、旦那とも何ヶ月も会ってないって言ってました笑
    でも毎週くるのはやっぱりやですよねw

30分しないうちに帰ったんですけど、なにしにくんの?ってさすがに旦那に聞きました。笑
    私はなにも気にせずドライヤーとか自分のこと色々やってましたけど!笑

• 8月16日