※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

2歳の子供がトントンや拍手をしてくれないのは普通のことですか?

小さい時からトントンをしても手を取られます
とったわたしの手を自分で動かしトントンしてます。
拍手遊びでわたしが拍手をすると
し返してくれますが、両手を掴んで拍手させられます。

これは普通なのでしょうか?
なんでトントンさせてくれないのか
拍手は真似して自分でしてくれないのか
わからなくて今まではまだ小さいしと思って
見過ごしてきましたが、もうすぐ2歳です。
まだまだこんなもんなのでしょうか?

コメント

たろうちゃん

トントンは、ウチの子もよくします🤣彼の求めているトントンのリズム(?強さ?)と違うからレクチャしてくれてるのだと思います。

拍手させられたこともありますが、ただのコミュニケーションじゃないですかねー?🤣

  • チックタック

    チックタック

    そういう事だったんですか!!
    見る世界が変わりました
    ちょっとトントン教えてもらいます!笑笑

    • 8月16日
moony mama

トントン…
息子も、その日の気分でトントンしてほしい場所が違うようで、位置の修正してきたり、一緒にトントンしたりしますよー。

  • チックタック

    チックタック

    自分のして欲しいのを教えてくれてるんですね!!
    させてくれない!とおもってました😢今日からちょっと
    教えてもらいます!笑

    • 8月16日
  • moony mama

    moony mama

    おしゃべり君なので、「違うココ!」と怒られる時あるので間違いなく教えてくれてますよ😝

    • 8月16日