※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、親知らずが虫歯で抜きたいが、乳児連れで歯医者に行って大丈夫か不安。子供の対応や預け先に悩んでいる。

現在8ヶ月の娘がいます。
私の親知らずが虫歯になり、
歯医者で抜きたいんですが、
歯医者さんは乳児連れでも大丈夫なのでしょうか?
歯を抜いてる間は子供はどうなるのだろうと
考えていると、中々歯を抜く決断ができません😔💔
親族は遠方に住んでるので
中々預けれず、1時保育利用もしたことがないので
段取りが分からずで悩んでます😖

コメント

6ヶ月の時は事前に電話で確認して抱っこしたまま治療してもらいました😅
ですが抜歯となると厳しいですよね💧
2人目妊娠する前に通っていた歯医者は託児付きの所でした!
私も頼れるところがなく土地勘もないので調べたら出てきました✨

• キューピー

キューピー

妊娠中に通っていた歯医者が結構遠い場所にあり、そこで言われたのは、真っ直ぐ生えてるから
    三分で抜けるとのことで、子供OKだったんですが、なんせ遠くて.......
    生まれてから1度もいけず、もう歯も限界なので近場で
    済ませちゃおうと考えてるんです🥺🥺🥺

• 8月16日
K.A♡0526

子供連れて行ってます😊
事前に赤ちゃん連れて行きたいと言えば人数の多い日に交代で見ててくれます🥺‼️
聞いてみてはどうでしょうか🥰

• キューピー

キューピー

ほんとですかーっ!!!!
    それ聞いて少し安心しました!😭
    歯を抜くより娘の心配が勝っちゃって😖🥺

• 8月16日
みーちゃん

キッズスペースで手のあいているスタッフさんに見ててもらいました😄

いちご

来週、下の親知らずを抜きます🙋
上が3歳で下が生後8ヶ月です♡
私の通っている歯医者さんは、予約の時に8ヶ月の子どもも一緒です〜。と言うと、毎回一人の方が終わるまで子守してくれてます😌
子守りが出来ない日や時間もあるようなので予約時に確認して予約するようにしています✨
上の子は保育園に通っているので平日に歯医者さんへ行くようにしてて、親知らず抜く日も平日です★
歯医者さんで対応が違うと思いますが、一度小さい子どもがいることを伝えられたら良いかと思います♡
昔、もう片方の親知らずを抜いたことがあり、麻酔がきれてから激痛すぎてその事を思い出すと子育てどころじゃないなー・・・と思い、
前回このような思いをしたので、抜いた日の子育ては全て旦那に任せることにして、旦那が子守りできる日に予約しました!😂
抜く時も子どものこと心配ですが抜いた後のことも考えられた方がいいと思います😊♡