※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
ココロ・悩み

妊娠中にできた正中線が残っていて気になります。時間が経てば薄くなるでしょうか?

妊娠中妊娠線は気をつけてケアしていたので出来ませんでした。
妊娠中から正中線がめっちゃくちゃ濃くて、男の子なんだろうなと思いながら気にしていました。
週数が増える毎に濃くなり、黒くなりました。
産後、お腹のたるみなどもだいぶ無くなってきたのに
正中線だけくっきり濃く残っています。
皮膚が縮んで余計目立ちすごく嫌です。
これは時間が経てば消えるのでしょうか?

コメント

deleted user

保湿を毎日して、肌のターンオーバー?待ってました!
5ヶ月ほどから目立たないような、うっすらになってきました!

  • mimichan

    mimichan

    保湿大事ですよね😫
    産後はなかなか保湿クリームを塗ったり出来ていないので早く消すためにも、頑張ります😣

    • 8月16日
deleted user

産後8ヶ月ですが薄ーくまだ残ってます。

  • mimichan

    mimichan

    ゆっくり無くなっていくんでしょうかね?
    消えていく日を信じて過ごします!

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正中線は消えますが妊娠線は消えないです。

    • 8月16日
☆ゆー

正中線、今回妊娠してまたできましたが、息子を出産した後徐々に薄くなり、気が付けば消えてましたよ(*^^*)

  • mimichan

    mimichan

    消えるんですね!
    時間はかかるかもしれないですけど、ゆっくり待ちます!

    • 8月16日
2bves

私も1人目の息子の時に
正中線がクッキリ濃く出ました😭
1年ぐらいかけてゆっくり
薄く消えてった感じです💦

効果あるかわかんないけど
ケシミン?アットノン?的な
シミを消すクリームとかを
お風呂上がりに覚えてたら塗る〜
ぐらいな感じでケアしてました😁

今回2人目は女の子予定ですが
1人目の時と違って正中線は
出てますがそこまで濃くないです💦

  • mimichan

    mimichan

    そうなんですね!
    妊娠中にはケアしてたんですが、産後は疎かになっていたので、継続して頑張ります💦

    • 8月16日