※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

ベビー布団のセッティング方法を間違えていたことに気づき、娘が蒸れて苦しかった可能性がある。一体型の防水シーツは暑くて泣くことが多いが、適しているかどうか不安。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

大変お恥ずかしいのですが
ベビー布団のセッティング方法を新生児期〜2ヶ月後半の今日まで
ずっと間違っていました…。

敷布団 キルトパット 防水シーツ フィッティングシーツと、
キルトパットと防水シーツの順番を間違えていました…。

娘はずっと蒸れて苦しかったかもしれません…(泣)
申し訳ないことしてしまってました。

ちなみに、
日中はリビングの布団に防水シーツが一体型しているものを敷いているのですが、
暑いのかグズグズよく泣き背中や首がアツアツになっています。
一体型はあまりよくないのでしょうか?

コメント

りんご

うちも暑いのか寝ててもすぐ起きたりしていたので、防水シーツをやめて、バスタオルを5枚くらい敷くようにしました😅
おしっこが漏れても、洗える敷布団だし、多くてバスタオル3枚くらいで止まってくれてます
バスタオルに替えてからは背中も熱々にならず、よく寝てくれてますよ😊

なたでここ

私その通りに布団セッティングしたことありません。笑

敷布団にフィッティングシーツ被せて、敷パットつけて終わりです!笑
新生児の時から!

回答になってなくてすいません😅
そんなに気にすることないですよー!
防水シーツはどうしても蒸れそうなので買ったことすらないです💦
必要と思ったことも特にないですかね🤔