※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

ベビー枕について使う必要があるか気になります。息子の頭の形は綺麗で、使ったことがないので、他の方はどうしているのか気になります。

ベビー枕って使われてますか?
あれ使うと頭の形綺麗になるんですか?

息子は頭の形が綺麗です。
帝王切開ということもあるかも知れませんが。

よく、頭の形綺麗ねーや枕何使われてるんですか?と聞かれますが、私1度も使ったこと無いんですよね。

むしろ必要あるの?って思ってたくらいなので。

だからほとんどの方は使われてるのか気になりました!

コメント

いちごっこ

使ってません~
そして、うちも帝王切開で頭の形きれいでしたが、だんだん寝る向きに癖が出てきて、ちょっと後ろがぺったんこになってきました…

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私は祖母にうるさく言われてきたので、めちゃくちゃ向き変えたりしてました笑
    多分それで綺麗なんじゃないのかなと思います!

    • 8月15日
ママリ

使ってないです😊
自然分娩ですが、生まれた時から頭の形は整っていました😚
枕なしでも特に変な形にはなってないです。
ほんとかわかりませんが、頭の形は遺伝とか聞いたことありますよ🤔

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    それは初耳です😲

    • 8月15日
N

枕一度も使ったことないです!

うちは自然分娩でしたが、二人とも頭囲が小さめだったからか、頭きれいに出てきました!

頭の向きを変えるとかは特にやってなかったです!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    私は祖母にしつこく言われたので、ちょくちょく変えたりしてたのでそれでかなと思います!

    • 8月15日
ふー

自然分娩ですが、比較的頭の形は綺麗です☺️
ベビー枕も買ってみましたが、結局使わず💦
うちの息子は吐き戻しが多かったので、よく右側を向かせて寝かせたりしてましたが、たまーに左に向かせたりしてたくらいで、そんな感じでも頭の形は綺麗です☺️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も同じ感じ、右に向く癖があるので左にしたりとかやってたので綺麗なのかなと思います!

    • 8月15日
deleted user

帝王切開でしたが、新生児期からよく寝ててくれる子だったからか後ろがぺったんこでちょっと上に尖ってます(´O`)
頭の形気になって月齢小さい子でも使える頭の形良くするとかいう枕を何ヶ月か使ってますが、なんにも変わりません(笑)
ここ1ヶ月ぐらい横向いて寝ることが増えてきたので、それで直ってくれないかなぁって感じです( 'ω' )

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    意味なかったんですね😅
    私の友達が7月に出産して頭の形が悪いから枕買った。これで治るといいけどって言ってたので意味あるのかなと思ってたんです!
    ありがとうございます!

    • 8月15日
ゆり

自然分娩で頭の形は少しいびつです。
ベビー枕は私は必要ないと思って居ましたが、プレゼントとして頂いたので使っていました。
正直頭の形は変わらなかったと思います💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月15日