※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

『永都』という名前について客観的なご意見をお聞きしたいです。読みは「エイト」で、意味は繁栄や永遠を象徴しています。姓名判断も良く、漢字が人から見て変かどうかが気になっています。

『永都』という名前について、どう感じますか?

8月生まれ、八は末広がり、∞(永遠)、永遠に人生が繁栄するように、人々を惹きつける人間になりますように・・・という思いを込めています。
読みはエイトです。

姓名判断も良く男児に名付けたいなと思っていますが、考えすぎて分からなくなってきてしまいました。
特に、漢字が人から見て変かどうかが・・・。

客観的なご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

とらたま

意味も含めてよく考えてあって素敵だと思いますよ😊✨✨

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月15日
deleted user

パッと読めるし、意味も素敵だと思います(*´ `*)
えいとくん、よく聞きますが、この感じならあまり被らないかなと思います♡

  • ままちゃん

    ままちゃん

    かぶらないのはいいですね、ありがとうございました✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

色々と含めて良いと思います💓

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ご回答ありがとうございました⭐

    • 8月15日
もんちっち

漢字は違いますがうちの次男もえいとです✨
ごくたまーに関ジャニファンと聞かれることがありますが…

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね、良い響きですよね!
    関ジャニは想定してませんでした(笑)
    ありがとうございます🎵

    • 8月15日
deleted user

意味が込められててカッコいい名前と思います😊

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ご回答ありがとうございました❤

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

カッコイイと思いました😊💕
個人的に『と』で終わる名前はイケメンが多いイメージです(笑)(笑)
都は珍しいかなって感じました。

斗翔人は定番ですかね?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    斗翔人もカッコ良いですよね!夫が姓名判断を重視する関係で、候補外なのが残念です。
    イケメン多いイメージ、なるほどなぁと思いました(笑)
    ご回答ありがとうございました🌈

    • 8月15日
deleted user

今時やなぁ、と思いました👍

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ご回答ありがとうございました😉

    • 8月15日
はるな

永遠の都?
都になんかひっかかります

親の強い想いがあるのかな?
と一瞬思いました
見慣れないだけかもしれません、、、

最後は苗字と名前のバランスさえよければ問題ないのではないでしょうか?

私は姓名判断よりどちらかといえば、そちらばかり優先してました

  • ままちゃん

    ままちゃん

    見慣れない・強い想いがあるのかなとお感じになるんですね、参考にします。
    ご回答ありがとうございました😄

    • 8月16日