※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

夜中に破水や陣痛が起きたら、そのままの格好で病院に行っても大丈夫ですか?履物はクロックスでもいいですか?三階でエレベーターがないので、靴下とスニーカーの方が安全だと思いますが…

夜中に陣痛や破水してしまったら
そのまま着替えずに行きますか?
いつも短パン、ポロシャツ、ノーブラなので
恥ずかしいなと😅
あと履物はクロックスとかで行っても
大丈夫ですか?
三階エレベーター無しなので
靴下履いてスニーカーのほうが
安全だとは思いますが…

コメント

ママリ

陣痛くる前にだいたい、うぅ…痛い…そろそろかも…って前駆陣痛があるので、着替える時間はありますよ☀️

破水した場合はお風呂など入らないで病院へ向かってくださいね😳✨

クロックスでも良いと思いますよ。
私はスニーカーで行きましたが、分娩まで歩いたりさせられる時、お腹痛くて重いのに毎回履くの大変でした。トイレも命がけです…
スリッパでもいいくらいです。

私は本陣痛に繋がった時お風呂に入ってすぐに準備したので時間はあると思います🙌

産院によってはスリッパ用意してくれるので私はスニーカーでした!

ゆか

上の子の時は着替えずにノーブラでゆるワンピで行って、病院で持参したパジャマとスリッパに着替えました!
今回はブラトップにリラコなんで、上着くらいは羽織りますが足元はサンダルの予定です😂

ママリ

私は陣痛始まってからお風呂入って着替えていきました!(笑)遅いってめっちゃ怒られましたが😂靴は裸足のクロックスでした。(笑)

Maaa13

破水から始まったときは、濡れたので着替えて行きましたがどのみち産院着いたら着替えたので服装あんまり気にしなくて大丈夫かと(^^)
まぁ破水したら産院に連絡するのでそのときに下着は産褥ショーツがいいかとか聞いてもいいかも!

裸足にクロックスでうちは2階まで階段で上がりましたが、痛くもなかったのでへっちゃらであがれました。

いちご

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
とりあえず着替える事ができたら
着替えようと思います🙋‍♀️
浮腫みもあるしクロックスで
行きます!
前駆陣痛などの兆候があるので
そろそろ覚悟したいと思います😂
アドバイスありがとうございます😊