※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シューズクロークの扉について。広さは一畳なのですが、扉を引き戸(片引…

シューズクロークの扉について。
広さは一畳なのですが、扉を引き戸(片引きか両引き)か折れ戸迷ってます!
メリットデメリットあれば教えてください☆

コメント

riri

ベビーカーがそのまま入るよう開口口を大きく取りたいので引き戸にする予定です!
一時的なことですが、玄関が狭いのと双子ベビーカーだからいちいちたたむのがめんどくさくて😅

デメリットは引き戸を開け閉めする壁には何も収納出来ないこと。
折れ戸なら有効に使える壁が増えるので、傘やレインコートを引っ掛けるバーがつけられると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!そうですよね!壁のとこまで棚をつけたり出来ますもんね!!そこまで思いつきませんでした!
    双子ちゃん大変ですね!だけど羨ましい♥️1度に2人も👶

• 8月15日
えたん

うちは両引きで全身鏡つけました🤗
引き戸の方がいっぱいいっぱいまで物があっても開けられるので家中ほぼ引き戸です!笑
実際そこまでいっぱいいっぱいに物置くことなんてないんですけど😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    両引き戸にして、片方の扉は家の中からシューズクロークに入れる感じですか?

• 8月15日
  • えたん

えたん

いえ、玄関からしか入れないです😗

• 8月15日