※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

帝王切開後の後陣痛。麻酔切れてから痛みがくると思いますが、横向き仰向けどの体勢がよかったとかありますか??

帝王切開後の後陣痛。
麻酔切れてから痛みがくると思いますが、横向き仰向けどの体勢がよかったとかありますか??

コメント

麻酔が切れても足は最後まで切れないので寝返りとか無理で仰向き状態で身動きとれませんでしたよー

• みー

みー

2週間後に3度目の帝王切開なんですが、後陣痛仰向けだと辛かったので💦管も嫌で‥
    寝返りできなかったとかもう10年前なんで忘れてました😥

• 8月15日

退会ユーザー

人間の本能で痛いときは体を曲げたりするほうが楽だと思うので仰向けなのがまた辛さが増すんだと思います
    私も後陣痛で叫びました

• 8月15日
  • みー

みー

1人目より2人目辛かったので今回もかなり痛いの覚悟です🥺

• 8月15日
あろは

まず身動き取れないので強制仰向けです😂

• みー

みー

仰向けのままでの後陣痛きついですよね😅

• 8月15日
あちゃん

足固定されて点滴も打ってたので上向いてました😂

• みー

みー

動けないの、もう、10年前だったので忘れてました🥺痛い記憶だけ残ってます

• 8月15日
jasmine

足に血栓防止の機械みたいなの付けられてましたが、なんとなく足動かせたので横向いてましたよ。寝返りしたほうが後々動き出すときに楽でしたし看護師さんからも寝返りしてねーって言われました。私は横向きが楽でした。

• みー

みー

仰向けがきつくて、横向きで丸まってた方がまだいいのかなぁー?っても思ってました🥺
    2日くらい乗り越えれればなんとかなるんですけどねぇ。

• 8月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は仰向け以外は無理でした( ̄▽ ̄;)

• みー

みー

仰向けの方がよかったんですね🥺

• 8月16日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

三日後くらいに頑張って横向いてましたw

• 8月16日
いちご狩り

なんか管とか足の血栓予防のマッサージ機みたいのとかついてて基本仰向けで動けない感じでした…
でも痛い時、膝とか腰とか曲げて縮こまる感じの体制取りたくなりません???😅💦
1人目の時はとにかく我慢して時が過ぎるの待ってましたが2人目の時は痛み止め入れるタイミングで看護師さんにお願いしてちょっと手伝ってもらいながら横向きになりました!
動けないと余計辛いですよね…😭

• みー

みー

そうなんです!縮こまりたいんです!笑
    手伝ってもらうしかないですよね💦
    横向きになると管が間に挟まるのでそれも嫌ですが🥶笑

• 8月16日
いちご狩り

最初横向きになるの手伝ってもらいながらも超おそるおそるで怖かったですが、一回動いてしまえば痛いながらも自力でちょっとずつ動けるようになりました!「動けるの?すごいね!」って看護師さんに言われたけどじっとしとく方が辛かったので痛み我慢してちょっとずつそーっと寝返りしてました😅💦
わたしももうすぐ3回目の手術控えてるのですが、たぶんまた横向きにならせて貰います!笑

• みー

みー

ホント後陣痛大変ですが頑張りましょうね😿
    私も今36週なんでもうすぐです!

• 8月16日
  • いちご狩り

いちご狩り

週数おんなじですね!!!🥰
    お互い痛み乗り切りましょう〜🤣

• 8月16日