※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

生活が不安で、生活保護と手当てを受けているが、将来が心配です。何か解決策はありますか?

未婚でシングルで8ヶ月の娘と母子寮に住んでます。今は生活保護と児童手当と児童扶養手当もらってますが、いつまでもではないので、凄く不安になります(T-T)何とかなるもんですか???

コメント

ひまわりママ

実両親には頼れないのでしょうか??

まずお子さんを保育園に預け、職を見つけてから生活の基盤を立てたほうがいいかと。

世の中が不景気になればはじめに削られますから不安になりますよね。
自分で生活できるように計画を立てていれば、少し不安が減ると思います。

りっちゃん

同じく未婚シングル9ヶ月の女の子を育てています😊保育園はまさかの認可に落選し、認可外に預けてますがちゃんと手続きすれば補助金も出ます!今月頭から仕事復帰していろいろ大変ですが娘も頑張ってるので頑張ろうと思えます(ง ˙-˙ )งゆうさんも頑張って下さい😊❤️

• ゆう

ゆう

補助金て何の補助金ですか?児童手当とか児童扶養手当以外の補助金ですか??

• 8月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

認可に落ちた場合、認可外に入れますよね?そうすると保育料がすごく高いので役所で手続きすると助成金を頂けます😊

• 8月16日
ゆう

親とは縁を切ってて、もう、会えないし、連絡も出来ないんです。保育園は空きとか欠員の連絡待ちなんです。仕事は就労支援で仕事探してて、今月の28日に体験に行って良かったら面接に行こうと思ってます。

ゆう

そうですね(T-T)

ゆう

そうなんですね、わたしも保育園応募して落選して欠員とか空きの連絡待ちです。仕事は就労支援行ってて、今月の28日に体験行って良かったら面接行こうと思ってます。

りくママ

同じく未婚シングルで生保、児童手当、児童扶養手当てもらってます。
私自身が身体障害持ちなのもあり、仕事もなかなか決まらず、不安です。