※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

妊活中の方が夜寝る時にエアコンをつけるか悩んでいます。体を温めたいけど暑くてつけてしまうと、基礎体温が低い気がするそうです。皆さんはどうしていますか?

妊活してる方!!夜寝る時、エアコンつけてますか??体を温めた方がいいのはわかっているのですが、暑くてエアコンつけて寝てます😂でもエアコンつけると、つけない日に比べて基礎体温が低い気がします💦みなさんつけてるんですかね??

コメント

おち

つけないと寝られないのでつけてます🙋

• くまこ

くまこ

ですよね💦この猛暑でエアコンなしはきついですよね💦夏は仕方ないと思ってつけます!笑

• 8月15日
emickey

設定温度を高めにしてみたらいかがでしょうか🤔❓️

あとはちゃんと薄手でも布団やタオルケットをかけて寝るとか🤔❓️

• くまこ

くまこ

28度で1番弱くしてるのですが、朝は冷やっとすることがあって😂
    タオルケットちゃんとかけるようにします😊

• 8月15日
ぶん

お尻とかお腹とか下半身の冷えに気を付けてたら大丈夫だと思いますよ😌💕

• くまこ

くまこ

そうですね!!お尻、お腹はタオルケットで守ってエアコン使おうと思います!!ありがとうございます😊

• 8月15日
あおい

エアコンは付けないと暑くて寝れないので部屋に風を送って寝てます。扇風機も一緒にタイマー⏲️で付けてます。

• くまこ

くまこ

扇風機を使う手もありますね!!暑くて寝れないですよね😭

• 8月15日
あまね

私もすごく気になってました😳💦体温下がるとエアコンのせいにしてます。笑

28度のドライで寝てます。
お腹は冷えないようにジェラートピケの厚手の腹巻きでポカポカにしてます☺️
この暑さだとエアコンなしはかえって眠れなく寝不足になりそうですよね😢

私は腹巻きに加えて、足も冷えるので夏用の短めレッグウォーマーもつけてます😳♪
タオルケットを縦にして全身を包むのではなくて、横にかけると寝返りうってもなんとか布団かぶってられますよ!
これで今のところ快眠です😊

• くまこ

くまこ

同じこと気になってたなんて嬉しいです😂!!私もエアコンのせいにしてました😂笑
    やはり部分的に温めるのがよさそうですね☺️腹巻も参考にします!!ありがとうございます😊

• 8月15日

夜間は熱中症起こしやすいのでつけた方が良いですよ💦
私も冷えやすいのでモコモコ靴下履いて寝てますが、これあるだけで全然違いますよ✨

• くまこ

くまこ

夜間の熱中症怖いですよね😢私もお腹や下半身温めて寝ようと思います!!ありがとうございます😊

• 8月15日