※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病になり、湿疹が広がり不安。専門医はアトピーと診断。明日小児科を受診するか悩んでいます。

手足口病の画像あります!!
1歳の息子が手足口病になりました。
手足口病になったことのある方、湿疹はどんな感じでしたか??
元々アトピー持ちで肌が弱いのでこんなに酷いのか、手足口病だったら普通なのか、とびひになっているのかわかりません💦

湿疹がで始めた日(一昨日)が、ちょうどアトピーの専門医の定期受診の日だったので診てもらい、肌が弱いからだと言われましたが、いまいち手足口病には自信なさげでした💦
翌日(昨日)さらに湿疹が広がったので不安でまた受診してこれはとびひですか??と聞いたら、僕はそう思うけど。。。とこれまた自信なさげ💦抗生剤の内服と、抗生剤+ステロイドの塗り薬を塗っています。

明日小児科を受診するか悩みます。

コメント

aaak

一番酷いところに写真です。

写真がなくてごめんなさい🙇‍♀️

うちの子は今一歳半なんですが、最近手足口病2回やってるんですが、1回目はちょっとブツブツあるなぁくらいで2回目は1回目の時より酷く、aaakさんの息子さんと似た感じになっていました😣💦

• aaak

aaak

ありかとうございます!自然に良くなったったことですよね??きれいに治るまでどれくらいかかりましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

手足口病自体に塗る薬はないのでってうちの小児科の先生には言われたので、何も塗らずに自然に治りました!

3週間くらいで綺麗になった気がします!😃

高熱が出たり食欲がなかったりもしますか?😣

• 8月15日
  • aaak

aaak

そうなんですね😣うちは浸出液が出てたりしていたので塗り薬出されたんですかねぇ🤔
    2日間熱が出ましたが、食欲は変わらずでもう熱も下がりました!

• 8月16日

8ヶ月の息子が先月なりました😱😱

こんな感じですが同じ感じですね😳

退会ユーザー

お尻の部分はとびひになりそうな感じでした😵

• 8月15日
  • aaak

aaak

ありがとうございます!うちもお尻の割れ目のところもジュクジュクしていてうんちの時拭くのが痛そうでかわいそうです😭自然に治りましたか??

• 8月15日

退会ユーザー

ホント可哀想ですよね😭😭

皮膚科に連れてった所、とびひになったら困るので塗り薬処方されてジュクジュクしてる所と発疹がある所を塗ってくださいって言われてそれから良くなってきました☺️

• 8月15日
  • aaak

aaak

そうなんですね!私も塗り薬処方されたのですが、手足口だけだったら何も処方されないって話も聞くので不安になっていたのですが、塗って良くなった方がいて安心しました☺️ありがとうございますm(__)m

• 8月15日
milk-tea

我が家の2才の子供が1年前と今年の夏に手足口病になりました。小児科に行って良くなったので、連れていってあげても良いかと思います😊
その際は、専門医で処方された薬が書かれているお薬手帳を持って受診されてくださいね💡症状が落ち着きますように😣💦

• aaak

aaak

ありがとうございます!ちなに、小児科では何か処方されましたか??
    台風でなければ今日の夕方行ったんですが😅

• 8月15日