※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜろ
子育て・グッズ

5歳の姪っ子と2歳の息子が遊んでいると、息子がいたずらをして姪が泣いてしまい、最終的には部屋に閉じこもってしまいました。姪がすぐ泣くのは普通なのか、2歳の男の子はまだ分からないと悩んでいます。

5歳くらいの女の子ママさんに質問です!

もうすぐ5歳の姪っ子なんですが息子と遊んでくれていて
息子が玩具を姪の顔に向けて投げてしまったり(スポンジ製の積み木やボールなので痛くはないと思います)
おままごとをしている時に、息子が邪魔をして余計な食材を1つフライパンに入れてしまった笑
砂遊びをしていて息子が姪の靴に砂をかけてしまった
2人ではしゃいでいて軽く正面衝突や姪の膝と息子のおでこがゴツン等…

これで何回も何回も姪が拗ねて泣かせてしまい…
でも息子とは遊びたいみたいで遊んでくれていていたのですが最終的に部屋に閉じ籠って、もう息子とは遊びたくない!と、出てこなくなってしまいました😅

こちらが悪いことのが多いですがそんなにすぐ泣くかなって思って😂

このくらいの子は難しいお年頃なんでしょうか😅?
男だしまだ2歳なので分からなくて🙏

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

姪っ子3人います✨
5歳くらいになれば2歳の子と遊び方が違いますし、男女の差も多少なりとも出てきますから「もう一緒に遊びたくない!」と言われたことがありますよ(笑)

上だからぶたれても手を出し返せないから、余計に悔しくなりますからね💦
やり返さないのって本当に偉いと思います!
優しい姪っ子ちゃんですね☺️

余談ですが、うちの場合は小学校に上がってからの方が難しいお年頃になりました(笑)
それでもうちの子と沢山遊んでくれるいいお姉ちゃんです😊

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

義姪っ子が5歳です。
同じような感じですぐわたしに娘が髪の毛引っ張ったとか服引っ張ったとか言って来ます😦
確かに娘が悪いんですが、まだ1歳じゃ何も分かんねーよと内心思ってます。

プラスもう遊びたくないとかこっち来ないでとか言われますよ~
娘に意地悪もしてくるので、母に相談したら今まで自分がいちばん下だったのに娘が出来たことにより自分がいちばん下じゃなくなってみんなの意識が娘にいってるから気を引きたいんだよって言われましたよ😭

愛語

そんなもんです💦2歳の息子さんからすれば5歳もお姉さんに思えますが、まだ5歳。ウチは特に邪魔されることを嫌います🧐