※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

トイトレどうやって進めてますか?😭教えてください😭💦

トイトレどうやって進めてますか?😭教えてください😭💦

コメント

ちゃん

1歳過ぎた頃から少しずつ補助便座に慣れさせて、次第にウンチが出来るようになってきました。
2歳になってからはオシッコのトレーニングを本格的に始め、今は7割〜8割くらい成功するようになりました^ ^ ちなみにトレパンは使わず普通のパンツでやってます!

ふーこ

うちは本人のタイミングを待ってたのですが、幼稚園の先生が「オムツ濡れてない時間も増えてきてるし、物は試しで園でやってみてもいいですか?」との事でそれならば家でもやるか!と、3歳3ヶ月になってから始めました😊
それ以前にも本人が行きたがる時には行かせてたけど、時間を決めたりせずでした。
聞いてたよりも大変じゃなかったので、アレ?と拍子抜けしましたね(笑)
実際間に合わなくて着替えたのも、1週間ぐらいでした。
2週目にはオムツは夜寝てる時だけ、保険で履かせてるのみですね~
お互いの言葉が理解出来て、行動できた方が楽だとは思いました☺️