※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.11.
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃん用の石鹸何使ってますか?「おすすめ」や「これがいいよ」って言うのがあったら教えてくれますか(^o^)

皆さん赤ちゃん用の石鹸何使ってますか?
「おすすめ」や「これがいいよ」って言うのがあったら教えてくれますか(^o^)

コメント

ちょす

Pigeonの半透明の固形石鹸を使っています!

ほのママ8

牛乳石鹸のキューピーちゃんの固形とポンプを使ってます(^ ^)
色々使ったけど、キューピーの固形が一番使いやすくて匂いもいいし、汚れ落ちもいいです★

パッツン

私はピジョンのベビーソープを使ってます(^-^)

メーカーというよりは、泡タイプがオススメです。固形や液体よりも泡立てる必要がない分、やっぱり楽だな〜と思いました( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、ピジョンの泡タイプにはしっとりタイプ(オレンジ)とさっぱりタイプ(青)があります。
個人的な感想ですが、さっぱりタイプの方が洗いやすいです。
しっとりタイプは洗い上がりも滑るので、慣れてないと滑って落としそうになっちゃいましたf^_^;)

Sora.11.

皆さん回答ありがとうございます(≧∀≦)
探してみます(^o^)

ピジョンの泡で出てくるベビーソープを使ってます*ˊᵕˋ)੭ わたしも旦那さんも乾燥肌なので、きっと遺伝するなーと思って、産まれる前からしっとりタイプを買ってました○
泡になって出てくるのですごく楽でいいです!!

固形石鹸は、キューピーのベビー石鹸を使ったことがありますが、後になって牛乳由来だと気づいて慌てて使うのやめました!
できるだけ食物由来のものは使いたくないです(´>_<`)
その他にも、食物由来の物はあんまりオススメしません!