※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんが熱性痙攣を2回経験し、てんかんの可能性に不安を感じています。初期症状や処方について知りたいそうです。

熱性痙攣を二回くりました。
まだ1歳にもなっていません。
てんかんなどが不安です。
てんかんとかって初期症状わかりますか?
ダイアップ は処方されました。

コメント

てんかんもいろんな型があるので一概には言えませんが、一般的に他人が見て前駆症状はわかりません💦

• さぼ

さぼ

わかりました!ありがとうございます😊

• 8月15日
つくん

もしまだ繰り返すならてんかんかもしれませんが、二回ならまだ、大丈夫かな!って感じします。
娘が、てんかんです!

• さぼ

さぼ

娘さんてんかんなんですね。ちなみに何回くらいとかわかりますか?またてんかんだとわかったのは何か症状がありましたか?

• 8月18日
  • つくん

つくん

症状は熱性痙攣が頻繁におこりました。
    それこそ月に一回くらいです。で、ある時繰り返し痙攣した為、脳波を取ったりして発覚しました。

• 8月19日
  • さぼ

さぼ

そうなんですね。ダイアップ もらっても熱性痙攣おこしてしまうのですか?

• 8月19日
  • つくん

つくん

ダイアップが効かないタイプでした。そのあと無熱の痙攣もしちゃいましたので、そこでてんかんですね。ってすぐ診断されました。
    ただダイアップが体質的に効かない人もいるみたいなんで、効かないからってすぐてんかんです。とはならなかったです。

• 8月20日
  • さぼ

さぼ

そうなんですね。無熱性痙攣はてんかんがあるかもみたいなんですね。ダイアップも効かないとか怖いです。教えていただきありがとうございました。

• 8月20日