※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

18週の妊婦です。安定期に入ってからお腹が張りますが、痛みや出血はなく、胎動も感じます。張りが一時的なら問題ないでしょうか。

18週に入りました。
安定期入った頃からお腹が張るようになりました。
しばらくすると張りはなくなるのですが、大丈夫でしょうか。
痛みや出血はありません。胎動も感じます。

コメント

ぷに

少しはったり、休めばなくなるようならごく普通のことなのであまり心配しなくて大丈夫だと思います^_^
おっしゃってる通りあまりにも痛かったり出血、胎動がない、とかでなければよくあることかなと思います。

• みさと

みさと

張ってるところが、ぽこっと浮き出てるんですけど、そこに赤ちゃんがいるってことなんですかね?

張りがなくなると、そのぽこっと出てるのもなくなります。

• 8月15日
  • ぷに

ぷに

そこをもしかしたらお腹の中から足か手で押してるのかもです✨
    その刺激で張るのかも(*^^*)
    私もよくそれで張りました。
    最初わからなくて聞いたら手足(かお尻)と言われました(*^^*)

• 8月15日
  • みさと

みさと

ドーム状に出るので頭かお尻ですかね?
    普通のことならよかったです!!ありがとうございます😊

• 8月16日
マリリ

私は安定期から張り出して安静でした🌟
私もすぐに張りは治るし、痛みや出血が無かったので自覚がなく…病院で怒られました💧
たまに張るくらいだったら横になって休むといいです!
回数が増えてきたら相談した方がいいかなと思います☺️

• みさと

みさと

次の検診の時に先生に相談してみます!大丈夫なら安心ですもんね!

• 8月15日