※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
雑談・つぶやき

3/13に緊急帝王切開にて35w0dで出産しました。早産だった為、私…

3/13に緊急帝王切開にて35w0dで出産しました。早産だった為、私だけ先に退院し子どもはまだ入院中です。初めは低血糖の為、点滴→現在はは終了。黄疸の数値が少し高く何度かに渡り、光線治療→現在は終了。1回45ccの母乳を3時間おきに8回哺乳瓶で飲んでいますが、1日のうち2回は全量飲めるようになり、他の時間は半量ほど飲めるようなって来たようです。初めはほとんど飲めないことも多く、鼻からチューブが入っていて今も飲めない分は鼻から入れています。
小さな体で毎日本当によく頑張っていて少しずつですが、着実に成長しています。私は何もできませんが、せめてもと搾乳した母乳を毎日届けています。
日々成長していることは頭ではわかっていますが、同じく入院している子がチューブが抜けた、退院の話が出たなどと聞くとよかったね♪と言いつつ、何でうちの子はチューブが抜けないんだろう、退院できないんだろうというところから私がもっとお腹に長く入れておいてあげられたら…と涙が出てきます。旦那に今の気持ちを話すとゆっくりだけど見守ってあげようと言われ、納得し一時は気持ちも切り替えられましたが、周囲からも「生まれたの?会いに行きたい」と連絡をもらうとまだ入院中でと話すことが辛いです。(入院中の病院のNICUは両親、祖父母以外はモニター越しの面会しかできない)里帰り中で一人になる時間もほとんどなく気持ちのやり場がなくて、ふと一人になるお風呂場などでこっそり泣いています。辛い気持ちが募り、こちらに書き込ませていただきました。まとまりがありませんが長文、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

入院はどれくらいになるか聞いていますか?
うちはNICUに1か月入院しました。現在は家にいます。
今でも同じ月齢の子と比べるとミルクは半分しか飲めませんし、身長も体重も平均に満たないです。
当初は、『何の問題もなくふつうに産まれてる子がいるのに、なんで?どうして?』と泣いたり、鬱ぽくなりました。
でも今では、泣いたり笑ったりの赤ちゃんの顔を見て、この子なりに成長していってるのだから、入院してたことや成長の具合なんて、どうでもいいことで、気にならなくなりました。
ただ、今が辛いですよね。
同じ経験をしているので、気持ちがわかります(>_<)
今は頑張って毎日こなすしかないと思います。。。
早くゆっくり振り返れる日が来ますように(^-^)

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます‼︎
    私自身の入院中に看護師さんにも言われました。絶対にいつか入院してたんだよねって笑って話せる日がきますよ♪と。。私もきっとそんな日がきてくれると信じてがんばろうと思います。

• 4月3日
  • せみさん

せみさん

ちゃんとお返事できていませんでしたm(__)m退院はまだ言われていません⤵︎でもそろそろ担当の先生に会ったら鼻のチューブがいつ頃外れそうか退院はいつ頃になりそうか聞いてみようと思います。

• 4月4日

退会ユーザー

ファイトです✊‼
    無理なさらず、ご自愛ください(^-^)/

• 4月4日
  • せみさん

せみさん

ありがとうございます(*^^*)

• 4月4日
ゆなママ07

ご出産おめでとうございます✨

私は3月4日に35週6日で息子を出産しました。
息子は、極出生体重児でNICUとGCUに3週間入院しました。

出産する前は、不安や心配が多くてお腹の中で大きくしてあげられなくて、ごめんね😢💨💨と思って泣いた事もありました。

しかし、出産してからは赤ちゃんの頑張ってる姿を見て、私も頑張らないと‼という気持ちになりました😄

せみさんは、毎日病院に通われていて、赤ちゃんはとても嬉しいと思いますし、母乳も赤ちゃんにとって大切な栄養です。

赤ちゃんと離ればなれで辛い気持ちや他の子と比べたくなる気持ちもあると思いますが…
日に日に成長していく姿は私は嬉しかったですし、頑張っている赤ちゃんを見守ってあげてほしいと思います。

産後で体力も十分に回復されていないと思いますので、無理しないで下さいね。

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます‼︎
    今日も会いに行ってきました♪体重が先週よりぐんと増えていましたが、ミルクは全部飲んでくれず⤵︎でも、やはり日に日に成長しているところが一つでも少しでもあり、それに気づいて声を掛けてあげるのが大切ですよね♪無理はしすぎないようにがんばります‼︎

• 4月4日
yuri

私も同じ!!と思ってコメントさせて頂きました。
黄疸、低血糖の点滴は私も現在は終了。母乳はチューブからのみです。あとは息をすることを時々さぼってしまうようです。我が子なのに抱っこもできず、母乳も直接あげられず辛い日々です(´Д` )
何故早く産まれてしまったのか、私が無理してしまったせいなんだろうか、何がいけなかったのだろう。と、毎日考えてしまいますよね。友達に会いに行きたいと言われて説明するのも悲しいのが、すごくよく分かります。
私も苦しい時なので、励ましたりできませんが(>_<)同じ気持ちの人がいるんだな。と思うだけで、少し私の方が励まされた気持ちになりました。自分のことばかりですみません。

お互いの子が大きく大きく元気いっぱい成長しますように!!!

• せみさん

せみさん

お返事ありがとうございます‼︎mame4さんの事、お話ししてくださって嬉しいです(*^^*)
    現状を知らない人に一つずつ説明するの本当に辛いですよね⤵︎でも、自分たちのところに選んで生まれてきた我が子を日々愛おしく思って心から愛してあげないとですよね♪

• 4月4日