※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、食べると胃がムカムカして気持ち悪い。仕事も疲れるし、食べ物にも苦労している。どんな食べ物が良かったか、いつまで続くか不安。

妊娠7w2dです。
7週に入ってつわりがひどくなった気がします。1人目の時よりも辛い気がして、こんなだったっけ?と困惑気味です。良く言う船酔い状態、これかぁ、と。
仕事をしてるのですが、いつもより疲れるから、事務で時短なのに午後帰りの頃はヘトヘトだし電車は気分悪い💦

食べづわりかと思って食べると、食べたら食べたで胃がムカムカしてきて気持ち悪くなる。。
2日前に冷やしラーメンを昼に食べたら数時間後吐きそうなくらい気持ち悪くなってしまいました。

頭では食べられると思っても胃腸が受け付けない感じです。お腹は減ります。
頭では美味しそう、とか食べたいなーとか思えたりするから、まだうまく付き合えません💦
みなさんはどんなものを食べてましたか?
時間帯で平気だったりダメだったりしましたか?

いつまで続くんだろう😭

コメント

RC★mama

私は夕方以降がとくに体調が悪かったです。妊娠前はさほど好きではなかったフルーツを好んで食べていました。(特にキウイとグレープフルーツ)

気持ちは悪いがお腹はすく。お腹がすくと気持ちが悪い。という状態だった為、一口食べては様子を見る…を繰り返しながらちょこちょこ食べをしていました。

私は16週に入り、やっと悪阻が無くなってきました!

終わりの見えない気持ちの悪い毎日に泣きそうになりますが、赤ちゃんが元気な証拠!と思って頑張ってください(´;︵;`)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    私も同じく夕方くらいから特にダメそうです。。お昼に食べたもののムカムカが。。🤮
    食べ過ぎは本当良くないですね😫
    16週。。あと2ヶ月以上も。。😭頑張ります💦

• 8月15日
チポメイ

つわり辛いですよね。
3人目は性別が違ったせいか1人目2人目とは全然違い自分の中では酷い方で辛かったなーと思いました。

酸っぱいものが良くて、酸っぱい系のドレッシングかけたサラダが一番口に合ったのでそれと、炭酸のオレンジジュースを飲んで乗り切りました(⌒-⌒; )ご飯系は食べると胃もたれしてしまったので、少しだけにしてました。

口にできるもの見つかると良いですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今は午前中に摘む梅味の一口おにぎりが一番美味しいです😅
    酸っぱいドレッシングのサラダもいいですね✨

チポメイさんはもう落ち着いているでしょうか。お互い頑張りましょう💦

• 8月15日
ポジ

わたしは同じ状況で双子でした😅だからつわりもキツかったんだねと、、

味噌汁とスイカと酢の物が抵抗なく食べれてます!
昼頃にかけて特につわりきつくなります😢なので思い切って吐いてスッキリしたりもしてます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。双子ちゃんなんですね!!おめでとうございます✨やっぱり双子な分、つわりもお辛いのでしょうか😭

スイカと酢の物良さそうですね!私は、食べられそうと思ったものを、結局あんまり食べずに冷蔵庫で溜めてしまっています。。
    自分から吐くとやっぱりスッキリするんでしょうか😭まるで2日酔いの時みたいです😅

• 8月16日