※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

男の子の名前候補について、キラキラネームになるかどうか気にしています。候補は「尊」「類」「築」ですが、違和感があるかどうか教えて欲しいです。

まだ早いですが赤ちゃんの名付けで客観的な意見を伺いたいのでこちらで質問させて頂きます🙇‍♀️
妊娠14週ですが本日検診の際に、おそらく男の子だろうという事を言われました。
そのため男の子の名前を考えているのですが、昨今はキラキラネームへの風当たりが強く赤ちゃんに名付けた後で後悔したく無いためこちらで意見を伺いたいです。

夫の強い意向で漢字一文字がいいと言われています。
そのため候補は
・尊(みこと)
・類(るい)
・築(きずく)

などが挙がっています。
これらはキラキラネームに入るでしょうか?
一応3つとも変換で出せる、辞書に載っている読み方ではあるのですが皆様方からみて違和感はありますでしょうか。
忌憚なきご意見を頂戴したいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱーる

3つ共素敵な名前だと思います( *´︶`*)

れもん

どれも素敵なお名前だと思います✨
わたし的には
キラキラネームとは思いません!

個人的には、みこと君って名前
めちゃくちゃ気に入りました🤤💓

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

珍しいのもありますが、どれも漢字そのまま読めるのでキラキラって感じではないと思います🙂
類くんはたまに居ますし、どれも素敵です🍀

まめ

きずくは人名なのかな?って思いました💦
保育士してますが発音がよくわからないし呼びにくいかなぁと。
みことくん、るいくんは全然キラキラじゃないと思います!

かもめ

きちんと読めるのでキラキラネームではないと思います😊
ですが、みことは少し女の子らしい名前かなあと思いました。あまり名前に尊などは使わないですし😥

ハラ

キラキラ🤩にはならないと思います!キラキラは騎士ナイトくんみたいな読めないやつです😂💦

どれもいい名前だと思います🥰

aya

うちの子供たちも漢字一文字です😊
因みに漢字は違いますが次男はルイです😊

3つともステキな名前だと思いますよ😊
赤ちゃん楽しみですね😍

もう性別わかるんですね👏
私は読めるけど少しキラキラ風かなと感じました!でもどれもかっこいいなと思います😚

さなつぅ〜

学校で働いています。

みことは漢字一文字ではないですが女の子にいました。

るいは男の子に結構います。同じ漢字若しくは塁が多いです。

きずくも男の子で1人だけ今まで出会いました。同じ漢字でした。

全てキラキラではないと感じます😊
名付けって本当に難しいですよね💦

はる

どれもキラキラだとは思いません😊読めますよー。
ただ個人的な感想ですが、尊くんは「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」とか日本書紀の神様のイメージになってしまい、すごい名前つけるな~と思うと思います😅

さかな

可愛いなと思います!

でも私は男の子に語尾「く」をつけるのは避けたいと思いました!
きずくくん!って呼びにくいと感じました!

私はキラキラ反対派ですか
読めますしキラキラだとは思いませんでした🌟

ゆいにゃん

キラキラネームではないと思います!

ただ私が知識ないからなだけかもしれませんが尊は読めないです😅💦尊敬が一番に連想するのでダイレクトな名前だなと思います。

きずくは読めますが人の名前ではあまり聞かないのでパッとは読めないかも…

読める読めないの話になってしまいましたが、お二人が意味を持って、プレゼントしてあげる名前ならどれも素敵だた思います☺️✨

Iku

キラキラではないと思います😊
仕事でいろんな方(お子さん含め)の名前拝見するんですが、もっと読めない人もいますよ💦

まんまる

初めまして。
どの名前も素敵ですね(^^)以前、築(きずく)くんという名前の男の子を担任したことがあります。保護者の方の思い、将来を明るく幸せな人生を築いていってくれますように…とお聞きしました。元気な赤ちゃんが産まれますように✨

はじめてのママリ🔰

素敵だと思います、
類以外はキラキラに感じてしまいます。