※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
妊活

妊活1年経過、卵管細いが治療不要。人工受精検討中。経験者のアドバイスを求めています。

妊活中です👼🏻
妊活始めてから1年がたちました。
ホルモン検査等異常なしで6月にした卵管造影では、右の卵管が細いと言われました。けとま妊娠できるから治療は必要ないと言われました。
そして今また生理が😭💦
いつになったら妊娠できるんだ〜!!!と思ってます。
そこで、人工受精にステップアップするか悩んでいます。
人工授精して妊娠に繋がった方、人工授精したけど授かれなかった方良ければお話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリン

すいません、授かれず体外までステップアップしました😅
とりあえずそんな大層なもんじゃないので人工授精やってみてはいかがですか?😆大丈夫大丈夫!

  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます💗
    人工授精何回くらいしましたか?
    体外受精だとかなりお金かかりますよね😭
    人工授精、痛くないのかな?と不安です🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    お恥ずかしい10回くらいやりました(笑)
    全然痛くないですよ、普通の内診クリアしてるなら問題ないです😆👍

    • 8月15日
  • りりい

    りりい

    10回😳
    体外受精では1発ですか?
    内診も若干痛いなとは思います笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    体外も10回近いです(笑)
    私も内診痛いんですけど、みんな平気っていうんですよねー。ガバってアソコ開かれるの痛いし(笑)

    • 8月15日
  • りりい

    りりい

    すごいですね…!
    私経済的に無理でやっても人工授精までです🥺
    やっぱ内診痛いですよね!

    ちなみに、人工授精の場合どのタイミングで病院に行って言いましたか?

    • 8月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    体外だと補助金でるところもありますし、最初にたくさん採卵して凍結しておけばあとの費用が安くできますよ😆👍
    人工授精は生理始まって1週間以内に1回、排卵の2、3日前に1回、排卵するくらいのときに人工授精しに1回の通院でした😃

    • 8月15日
  • りりい

    りりい

    一応毎月排卵みてもらってるんですけど今日生理になったから1週間以内に病院行って言えばその月に人工授精できるんですかね?
    体外受精だと補助金出るとこもあるんですね😳

    • 8月15日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    あ、それでいいと思いますよー、多分。人工授精当日は旦那さんの精子がいるんですが病院によって精子の取り方が違うみたいなんでそこは先生に聞いてみてくださいね。うちの病院だと旦那が朝精子を専用カップにだして、それを私が病院にもっていけばよかったですが、場所によっては旦那さん同伴で、病院で出してもらうところもあるようです🤣

    • 8月15日
  • りりい

    りりい

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    病院に行ってみます💓

    • 8月15日
ぽん

コメント失礼します^^
私はタイミング6回程、人工授精2回で妊娠せず
早々に体外受精にステップアップしましたよ(^_^)
検査しましたが同じく原因不明です。

失礼ですがご年齢は20代ですか??^^

  • りりい

    りりい

    コメントありがとうございます💗
    やっぱり、人工授精よりも体外受精の方がいいですよね😭

    21歳になったばっかりです!

    • 8月15日
  • ぽん

    ぽん

    お名前の横に21と書いていたので20代かな?と思いまして(*^o^*)

    20代だと半年に一度は妊娠できるみたいなんですm(__)m
    私も20代なので、先生に言われました、、

    ステップアップするのに抵抗はあるかもしれませんが
    はやめに越したことはないと思います😊

    • 8月15日