※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

初産で41週2日、予定日から9日過ぎて入院。誘発剤やバルーンを使うか不安。痛みや帝王切開、赤ちゃんの安全が心配。怖くて早く赤ちゃんに会いたいです。

41週2日の初産です
前駆陣痛もおしるしも一切なく
予定日から9日超過で、明日(というか今日)から入院です
たぶん誘発剤やバルーンをやると思うんですが
こんなに遅れるとは思っていなく、説明もなかったので
病院に行ってからじゃないと流れがわかりません😢

内診グリグリは痛いって聞くし…
誘発剤使っても陣痛こなかったら…
陣痛の痛みに耐えられるのか…
帝王切開になったら…
赤ちゃんや私が死んでしまう可能性もあるのでは…
とか、いろいろ考えてしまって
早く赤ちゃんに会いたいのに
とにかく怖くて怖くてしょうがないです

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリはしないと思いますよー!
私は夕方バルーン入れて翌朝から促進剤という流れでしたが、幸いにもバルーン入れたその日の夜中に陣痛が来て朝出産しました😌❤️

怖いですよね(><)!
陣痛中何度も死にてー!殺してくんねえかなーって思ってました🤣🤣!
でももう終わりを待つしかないです!!😊
頑張ってください(><)!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます(;_;)
    陣痛の痛みが本当に恐怖ですが、赤ちゃんに会うには乗り越えるしかないことですもんね…!
    せめて長く苦しまずスポーンと早く産まれてきてくれるよう願うばかりです(;_;)

• 8月15日
🧚🏻‍♀️

私も予定日超過からのバルーン次の日には促進剤でした!
バルーンの時内心ぐりぐりはなかったのですがバルーン入れるとき少し痛かったです😖
促進剤は効きやすい体質だったみたいでうちだしてすぐに陣痛きました!
陣痛の痛み耐えれるというよりもう体が頑張って頭は全然なにも考えることができない状態でしたが無事に経膣分娩できました!!
きっと女性は本能的に陣痛に耐えることができる体になっているのではないかなーと思います!!
出産とても大変だと思いますが我が子の産声聞こえて顔観れた時には本当に安堵でいっぱいですよ!!
頑張ってください!!

私は誘発剤を打って、そっこうで陣痛がきて3時間で産まれました🤰

陣痛は確かに痛いですが、赤ちゃんはママ以上に苦しい思いをして出てきてくれます!それを考えると耐えられましたよ😊赤ちゃんのためだと思って頑張ってください🙆‍♀️!!必ず終わりはきますし、先生も最善を尽くしてくれるはずですから!!

おもち

わたしの場合は破水してから陣痛が来なかったので、誘発剤で陣痛起こしました!
子宮口がなかなか開かなくて、2日間かけて誘発剤使ってようやく生まれてきてくれました😂
痛いのと、いきみ逃しが苦しいのとで辛かったですが、助産師さんが
『「痛い」に「あ」を付けたら「会いたい」だよ。痛いの辛いけど、赤ちゃんが会いたいって言ってるってことだよ☺️陣痛が来る度に赤ちゃんと会える瞬間に近づいているんだよ』
と励ましてくれました!
怖いのめっちゃわかります…ですがもう産むしか無いです😂
きっと大丈夫です!
お腹の赤ちゃんと一緒に乗り越えてくださいね☺️💕