※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあママ
ココロ・悩み

元旦那からの未払い養育費について、2ヶ月振り込まれず。連絡も無視されている。支払いを促す方法は?

調停離婚して元旦那から養育費を払うと約束していたのに2ヶ月ほど養育費を振り込まれてません。どうしたら支払ってくれますかね?
最初に未払いのときLINEで連絡して給料が少ないから来月2ヶ月分支払うと約束したのに2ヶ月たっても支払われてません。今回もLINEや電話しても既読すらしません。どうしたらいいですか?

コメント

ちきん

弁護士にご相談されるか、義両親に立て替えて頂いたらどうでしょうか?

• のあママ

のあママ

初めまして。弁護士さんはお金かかりますよね?義両親はあなた達の問題だから関係ないって離婚するときに言われました。

• 8月14日
  • ちきん

ちきん

関係なくても、オタクの息子が義務で払うものを払わないのですから、支払っていただくべきかとおもいます。
    弁護士も成功報酬なとで、お金がかからない場合もあるとおもいますよ??

• 8月15日
  • のあママ

のあママ

そうなんですね。
    弁護士さんは無料相談とかしてますよね?

• 8月15日
  • ちきん

ちきん

してる所もあると思いますよ( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月15日
  • のあママ

のあママ

ありがとうございます。
    考えてみます。

• 8月15日
あやか

養育費の未払いは、法的に請求できます!弁護士さんに相談されるといいですよ😊

• のあママ

のあママ

ありがとうございます。

• 8月15日
9.25

公正証書は作りましたか?!

• のあママ

のあママ

作ってないです。

• 8月15日
me.you

調停したのなら、差し押さえできるのでは?弁護士の無料相談などで、具体的な手続きの方法を確認してみてはいかがでしょうか。

• のあママ

のあママ

無料相談で聞いてみます

• 8月15日