※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週で胎動が力強い場合、男の子の可能性が高いですか?

二人目妊娠中で、いま15週なのですが、胎動があります。
ネットを見ると15週の胎動はありえないわけでもないようです。ただ「ぐにゅ~」や「ぷくぷく」といった表現をされている方が多いのですが私の場合は「どんっ」と力強いです。

これは、、、男の子の可能性大でしょうか(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも胎動は変わらないと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。なんとなくイメージから胎動激しい=男の子かと思ってしまいました^^
    もし女の子だったらすごく体力のある元気な子になりそうです。笑

• 8月14日

15週でドンっはすごいですね😊
胎動で性別は分かりませんよ〜!私は上2人のとき胎動が激しいと思ったことはなく胎動で起きるなんてことも痛いと感じたこともありませんが、友人は女の子妊娠していて胎動が痛いとずっと言っていました🤔産まれてみたら力のかなり強い活発な女の子でしたよ😊💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんの性格によるのでしょうか。女の子でも痛いほどの胎動がある場合もあるのですね。
    このドンドンと元気な胎動で毎日安心させてもらっています。親孝行な子です^^

• 8月14日